今日の日経平均は続落しました。

円安も進み、153円台になりましたね。

どこまで進むのでしょうかびっくり


3月の米消費者物価指数が発表されました。

衣料や食料品など約200項目の価格を

調査して指数化したもので

米国国民の生活水準を示す指標の一つです。


毎月15日前後に発表され

インフレ率が分かるものです。


3月は市場予想を上回る前年比3.5%、

食品・エネルギーを除くコアの前年比は3.8%でした。

(食品・エネルギーは変動が激しいので除く)


前年より物の価格が3%以上

上昇したってことですよね??

すごい上昇率ですねアセアセ


市場予想を上回ったことで

年内の米利下げ開始が後ずれする

可能性があるとして米金利が急上昇。

日米の金利差拡大で円安に動き

株式市場も反落した、という状態のようです。


まだまだ指標が発表されるようで

様子見ですねキョロキョロ