今日の日経平均はプラスでしたね!

2024年は辰年で辰巳天井とも言われており

40000台目前の今、今年中には突破しそうですね気づき


干支の相場格言で

「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、

戌笑い、亥固まる、子は繁盛、丑つまずき、

寅千里を走り、卯跳ねる」

というものがあります電球


意味は

「辰年・巳年は株価が天井をつけ、午年は下がる傾向。

未年で辛抱したのちに、申年・酉年は値動きが激しくなる。

戌年は笑いたくなるほどの良い相場。

亥年は落ち着いた動き。

子年は上昇相場になりやすく、丑年でつまずき、

寅年は寅が勢いよく走り抜けるため相場が荒れるが、

卯年で相場は跳ね上昇する。」

ですクローバー


過去の経験則からなので絶対!というわけでは

ありませんが、参考程度に覚えとくのは良いですね。


また、1年を通しての成績なので、

今年は2ヶ月が終わったところです。

年末までずーっと上昇ではないと思うので

どこかで調整場面があったときに

買えるようにしたいです爆笑