イライラmamaの戻ってこい

ハッピースマイル☺︎

自分のことも大事にできる

時短簡単食育コーチの

もりもとあすかです

 


食物アレルギーの長男と

重度のアトピー性皮膚炎の次男

の二児ママです。

 

私がどうして薬を使わない

ナチュラルライフを選んだか

 

どうして食育 × コーチングを

ママたちに届けたいのか

ちょっとだけ

お話させてください。 

 

 

特殊体質な息子たち

 

長男は生後2ヶ月ごろから“小児湿疹”と診断。

離乳食で顔や腹部、手指が腫れ上がり病院に駆け込みました。

原因は牛乳で

検査の結果、ミルクアレルギーと卵アレルギーが発覚。

 

次男は生後2週間から

顔を中心に発疹が出てきて

“小児湿疹”との診断で薬が手放せなくなりました。

乳児の頃は良かったのですが

手先が器用になると顔や腕などを引っ掻き

出血や滲出液でくっついた衣類を

そっと引き離すところから朝がスタートする日々でした。

 

顔や手足が腫れ

出血するほど掻き傷のある二人を連れて

外出することも

両親に会わせることも

写真に残すこともためらう日々でした。

 

様々な要因で症状が出てくるのですが

痒みは最大のストレスと

いわれるだけあって

二人とも、

とにかく気性が荒かったんです。

 

どうしていいやらわからず

次男が生まれて半年たった頃

親子のコミュニケーションを

学び始めました。


コーチングを学んだ甲斐もあり

子どもの言葉にならない感情をどう扱うか

真剣に考えるようになりました。

 

それと同時に

どんな顔で日々子どもと接していこうか

どんな姿を二人の記憶に残したいか

自分と向き合うようにもなりました。

 


食育との出会い♡

 

長男3歳

次男1歳を迎えるころ

新しい街へ転勤してきました。

 

診察してもらう病院の見解が先々で異なり

処方される薬の内容にも納得がいかず

いつまで薬を塗り続けなければならないのか?

という疑問を抱えていた時

友人の誘いで参加した食育セミナーで

 

「症状は解毒よ!アトピーがあるってことは、毒を出せる体ってことなの♡」

 

そんな風に声かけてもらい

あまりの衝撃と

毒って何の?という怖さ

そして

こんなに小さな体で治癒しようとしていた次男への感謝で

思わず泣き崩れてしまいました。

 

以来、

人間の持って生まれた自然の力に目を向けよう

薬に頼らない本当の健康とは何か?に心を向けよう

と考えるようになりました。

 

 

親子コミュニケーションを教える傍ら

息子たちのために学んだ食育でしたが

気がつくと

・ 風邪をひかなくなった

・ 早寝早起きが自然と身についた

・ 食材で症状のコントロールができるようになった

・ 子どもの精神面が安定した

・ 便秘改善

・ パパが2ヶ月で7kg減量した

・ パパが家事や育児に協力的になった

・ パパの収入が上がった

・ 私(ママ)のイライラが減った

・ 私(ママ)の自己肯定感が上がった

という家族みんなに嬉しい変化が起こったのです!

 

特殊体質の二人のお陰で

食育に目覚めてしまった私ですが

勉強すればするほど面白い!!

知れば知るほど奥が深い!!!

 

“自分大好き”な子どもに育てる

という目標の旗を掲げてきましたが

 

そのためにも

 

ママ自身に余裕ができ

ママ自身も満たされ

ママ自身がハッピーでいなければ

 

子どもの声に耳を傾けることも

子どもの興味に関心をよせることも

子どもの個性を伸ばすことも

 

できません。

 

『自分を大事にできる』

『家族も大事にできる』

 

溢れんばかりのハッピースマイル☺︎

一緒にとり戻しましょう♡

 

 

お子様づれ大歓迎♡

遠方、またはお時間のご都合がつかない方は録画視聴による参加も可能です。
 
ご友人お誘い合わせの上
ぜひ、ご参加くださいヒマワリ

◆開講日時 

●8/31(金)10:00~12:00 食べ方初級編 

●9/26(水)10:00~12:00 食べ方中級編 

●10/23(火)10:00~12:00 食べ方初級編

●11/15(木)10:00~12:00 食べ方中級編

●12/14(金)10:0012:00 食べ方初級編

●2019/1/23(水)10:0012:00 食べ方中級編

 

◆場所

 東京都内

 *遠方、またはお時間のご都合がつかない方は録画視聴による参加も可能です        

 

◆受講料

 お一人 ¥5,000

 ペアチケット ¥8,000

 

◆持ち物

 筆記用具

お申し込みはこちらから♡
○/○の▲▲▲講座希望
とご連絡ください
 
講座内容☆
 
病気知らずな食べ方
性格をも左右する栄養
調味料の見直し
15分で食事作りが当たり前
 
講師プロフィール
 

*湊屋涼子
(みなとやりょうこ)

オフィスビオティフル代表。LiFE EDiTORs!主宰。

 大阪府出身。1976年生まれ。8歳の女の子の母。

 幼少期からの持病をファスティング(断食)と食・生活習慣を変えることで改善。

 

 ・杏林アカデミー中級講座修了(杏林予防医学研究所認定)

 ・ローフードマイスター1級(日本リビングビューティー協会認定)

 ・クシマクロビオティックアカデミーベーシックⅠ・Ⅱ修了

 ・ナチュラルシードマイスター(シードマイスター協会認定)

 ・ダイエットアドバイザー(日本肥満予防健康協会認定)

 ・ファスティングマイスターエキスパート

 (ファスティングマイスター学院 東京神田中央支部所属/分子整合医学美容食育協会認定)

 ・日本発達障害コンサルタント養成協会所属社員

 

 

*森本明日香
(もりもとあすか)

宮崎県出身。1982年生まれ。4歳、2歳の男の子の母。 

 

 ・社会福祉士

 ・介護福祉士

 ・マザーズティーチャー(マザーズコーチングスクール認定)

 ・ファスティングマイスター(分子整合医学美容協会)

 

 社会福祉士・介護福祉士として高齢者、障害児者への支援に携わる

 現在自宅にて近隣高齢者やそのご家族へ向けて月2回自宅サロンを展開

「地域で子育て、遊ぶように育児する」ことをモットーにSNSを通じて発信中

 ママのぶれない軸作りから、

 世界中の恵まれない子供達を救うミッション継続中


友だち追加