こんにちは。相原です。

 

 

今日もご覧くださりありがとうございます。

 

 

よく自己啓発界だと、

 

 

「外側は自分の内側の投影」

 

 

なんてことを言われますが、

 

 

これあなたは本当にわかっていますでしょうか?

 

 

つまり、外側を変えたいなら、内側である自分を変えなければならないということです。

  

 

さて、ここで大事になるのは、その自分を変えるヒントはどこにあるのか?

 

 

ということです。

 

 

結論から言うと、そのヒントは過去にあります。

  

 

自分を再教育していなければ、ほとんどの人は幼少期や子ども時代にあるかもしれません。 

 

 

今まで知識としては分かっていましたが、僕は最近になって、それが体感として分かり、内側の浄化が加速しました。

  

  

過去を遡ると、自分の内側の観念、想念というものが嫌というほど出てきました。

  

  

それはほとんどが幼少期の経験から身に付けたものがほとんどでした。

 

   

「お金がないから」

  

「嫌われるから」

  

「人の目が怖い」

  

「死ぬのが怖い」

  

「誹謗中傷、批判が怖い」

 

「目立つと色々面倒くさい」

 

 

こんな想念がたくさん出てきました。

  

 

ほとんどが母親から受け継いだものでした。

 

 

専業主婦なので、よく母親とは時を共に過ごしていたからだと思います。

 

 

常々、アップデートしてきましたが、28年間生きてきて、親の考え方や生活習慣を無意識に鵜呑みにして真似したところがまだまだ残っていたようです。

 

 

高校生まではずっと親と暮らしていたんですから、チリツモで溜まるのは当たり前です。

 

 

最近、このことにようやく気付けました。

 

 

同じ期間とは言いませんが、浄化にも時間はある程度かかります。

 

 

僕の場合、気付けるステージにも来たとも言えるでしょう。

 

  

出てきたことに対しては、ジャッジするのではなく、ただ気付いて、眺めて、感謝して浄化しました。

  

 

そして浄化すると一気に現実が変わってきました。

 

 

 

これを踏まえると、あなたが自分を変えるヒントは、幼少期の経験にあるかもしれません。

 

 

幼少期の経験とは言わずとも、必ず過去にヒントがあるでしょう。

   

  

 

目の前の現実を変えたいなら、その現実に適った考え方、在り方、方法論を選ばないといけません。

 

 

・新しいものを受け入れる足し算

 

・余計なものを手放す引き算

  

・新しく入ってきたものを組み合わせる掛け算

 

  

これらの計算結果で未来の自分、結果が現れます。(割り算もあるらしいのだが、そこはまだわかっておらず)

 

 

ぜひ、今の自分に恐れが出てきたら、「なんで」「何を?(怖がっている)」と問い続けて、過去の自分、特に幼少期の自分を辿ってみてください。

 

 

そこに自分を変えるヒントがあるはずです。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

豊かさの波が、光の如く宇宙の果てまで伝わって、全ての人に豊かさが雪崩の如くやってきますように。

  

ーーーーーーーー 

 

無料メルマガでは、人生をよりよくするためのメッセージはもちろん、各種コンテンツを定期的に配信しています。

 

詳細とご登録はこちらから。

https://bit.ly/2MwONJb