こんにちはウインク



子宮頸癌の記録ブログびっくりマークびっくりマーク


ハッピーと申しますうさぎうさぎうさぎスター



今日は栄養面の話を。



癌になったら。


アルアルが。


砂糖は食べないようにしよう。

癌のエサだから…

甘いもの好きな人…気をつけて!異常に甘いモノを欲するのも栄養が足りてないから…らしいよ


糖質制限を厳しくやったり…



塩分は気をつけよう…


お肉も食べすぎないように…


乳製品も気をつけなきゃ…



野菜や果物をたくさん食べよう


でも農薬も果糖も気をつけなきゃ…


小麦粉は避けよう…



食品添加物は避けよう…


お菓子やカップラーメン。

冷凍食品や加工食品。超加工食品と呼ばれるよく皆んなわかってはいるけど便利で美味しくて食べたいやつ




たーくさん気をつけなきゃと言われてる食品ありますよね。



まず癌細胞は何か一つの理由で出来るわけではなくたくさんの因果関係の理由が重なってできるんですよね。


ウイルス🦠 菌


食生活  ストレス 睡眠

アルコール タバコ 

運動 持って生まれた細胞

免疫力 体温 その他もこれまたたくさん理由が重なって重なって癌が出来る…


から…


カップラーメンをよく食べたからって全員が癌になるて訳ではない


けど…きっかけの一つとはなる。


何個も重なると癌になるから一つでも原因は増やしたくないですよね。



なった身なら…尚更…気をつけたい。



全くそれらの気をつけなきゃな食品を頭になかった人は癌になった事をきっかけに知って学んで変われたら良いと思いますが。



癌になってない人も目にして変わりたいて思ったタイミングで学んで変われたらいいですよね




私の場合は…


何より10年単位ではないですが癌がわかる5〜8年くらいは不健康食生活から徐々に仕事にしたのもあり食生活が健康的になっていました。

早寝早起き。出来るだけ外食はしないで夜は月に一回2回しか外食しないランチも週に1回くらいあとは自炊

野菜をたくさん低糖質を心がけ肉はたくさん食べないで砂糖も白い砂糖は買わない。



調味料も添加物なしの厳選したもの。


野菜も色んな食品を買う時は高くていいから良いもの

出来るだけ無農薬。農薬も除去したし。


お肉も食べるなら国産だけ。出来るだけ良質なものを

鶏肉を主に。牛肉はたまに。


冷凍食品は買わない。


カップラーメンも食べないし。


インスタントモノも年に一回2回の限定でくらい


コンビニのおにぎりやお弁当も基本的に買わないし

お菓子も基本買わないし


気をつけてはいました。


だから私が病気をきっかけに学んだ事。

変わった事は。



添加物や砂糖など体に悪いものを避けるのはそのまま。



栄養をちゃんと細かくバランスを大事に!


とにかくたくさん栄養を!て考えに

悪いモノを避けてはいたけど…


肝心な栄養バランスはよくなかったかな…細胞に必要な栄養は足りてなかったな…と反省しました。




私は特にダイエットを指導するサロンもしていたから特に太ってはいけない。



一食抜く。二食抜く。て当たり前だったし。


太らない食べ物!ばかり調べて。


低糖質だけど今思うとバランスは良くなかったし幅広く視野が広く栄養素を考えられていなかったなぁと


思いました。


実際…低糖質やダイエットを目的にしちゃうと栄養素てどうしても足りなくなるみたいです。


だから病気の前はとにかく痩せていれば素敵て思っていたけど痩せている人を見ると栄養素足りてない事を心配になってしまうくらいwww




健康体重と言われる範囲がある意味が私には今わかった。美容体重やモデル体重を目指したいけど…


栄養素が足りていてスマートになりたいですよね。

健康的なスマート。


健康がなきゃ意味ないです泣き笑い泣き笑い




栄養が足りない=細胞の餌が足りない

細胞が正常に運転できない=病気


美を優先するより。癌になると死ぬほどな経験をして健康がまず大事だと気付かされますww


一食抜く。


1日一食だけ。


若い人やダイエットを心がけてる人や。


仕事が優先で忙しいと現代人はある事じゃないかな?



でも健康!を第一に優先したら。


食べるというより栄養は補っといた方が良い


飲み物やプロテインやサプリでも補えるから時間がなくても料理が出来なくてもバランスを考えて足りない栄養や自分に必要な栄養素を補える。



↑炭水化物は全く摂らないは必須栄養なのにダメだからいくらダイエットとしたくても減らしながらも質も考えながら必ず摂るようにしています。前よりしっかり!


そしてタンパク質を増やす意識もしました。

朝と晩はバランス良くお料理作りますが昼は1人飯になるから私はパパッとプロテインで補っています。





↑タンパクオトメは安心な材料ウインク

味は抹茶が好きラブラブ



このプロテインをまめミルクで割ります。




↑第3の植物性ミルク 豆の優しい味の飲みやすい美味しい健康なミルク🥛お気に入りです。



牛乳🥛は体に良くないからって豆乳やアーモンドミルクやオーツミルクを飲んでたんですがそれにも添加物やら色々入ってるから。

まめミルクに🫘🥛たどり着いたラブラブラブ


プロテインばっかりじゃなく作れる時は食品からタンパク質は摂取しますが。






↑そして五大栄養素の中でも足りなくなりがちと言われるのが…


ビタミンとミネラル


私も足りていなかったと思いますショボーン


3食しっかり一汁三菜にしたとしても。



栄養素がバランス良く取れるかは意外と難しい。


何故なら野菜自体に栄養が無くなっていたり。

自分自身が栄養を吸収できているかはまた別なんだな。て。






私は酵素を飲む事にしました。

消化・吸収には必要な酵素

腸内環境のためにも必要不可欠


せっかく栄養をとっても吸収されにくい中身なら意味ないもんね。


元からダイエットの断食の時に食事の代わりに栄養として酵素は飲んできて色んなやつ試したし。


お客様にも勧めてきたけど…


改めて酵素が人間の体には大事だと気づいて毎日飲んでいます




↑コレは本当に私の知人や家族にもゴリ押しするくらいオススメな私もないと困る酵素


酵素ドリンクって飲んだ事ある人ならわかるけど

不味いwww


そりゃ野菜や果物をたくさん発酵させるから独特な味で美味しくはない ww


私も我慢しながら飲んでいました。




コレはレモン味🍋とマスカット味で。


本当に飲みやすいの一言愛愛愛愛



何より酵素ドリンクは高くて続かない人も多いし瓶でデカいて問題が、安いし粉で水で溶くだけ袋で届くし中身の内容も素晴らしいの

↑長くなっちゃうから気になる人は自分で見てみてくださいwww


で。効果が何より…お値段以上指差し指差し指差し指差し


便秘な人にもおすすめかも。


私の父は糖尿からの頑固な便秘だったらしいのがこれで楽に出るようになりリピートしてるみたいニコニコ


私の友人も喜んでくれてる爆笑爆笑爆笑


断食後の腸がリセットされた感覚が同じく断食しなくても感じられて私はビックリした。

↑付属のスプーン二杯は飲んでる




ミネラルは育毛で載せたフルボ酸が植物性ミネラルで私は肌にも髪にも塗布するけど。


栄養として口からも吸収しています。




食品からはなかなかバランスよくミネラルは難しいからやっぱり意識して補給が良いかと💮


お茶や水など飲み物にまぜたり。

フルボ酸はお料理にも🙆‍♀️味噌汁に入れたり

お米を炊く時に私はいれていますニコニコ


そのまま飲むと少し🤏美味しくはないけど混ぜたらわかりませんおねがいおねがいおねがい



我が家はワンコにも🐶同じく添加物を避け栄養素を考えているからフルボを塗布して飲み水にも入れていますよ愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



フルボ酸も酵素もデトックス効果があるから体の中にあるいらないモノを出して綺麗に✨


健康的になりたいですニコニコニコニコ看板持ち看板持ち




↑もちろんビタミンはプロテインや酵素にも入っているけど…ビタミンCはサプリで補っています指差し指差し


おすすめリポソームビタミンCサプリ




ぜーんぶ。私が成分と他の商品と睨めっこしてたくさん試した中の最終的なおすすめ指差し指差し




何か少し体調崩して。すぐ病院へ。

お薬で。も普通なのかもしれないけど。



お医者様もその人の細胞の状態。栄養状態はパッと見えないし指導も簡単じゃないよね。

細胞からよくする事は薬じゃ💊ない。

栄養だもんね。


自分で出来る事の基礎が必須栄養をしっかり補って細胞を元気にする。て事かなぁ。と


意外と見えなくなる基本をよく考えてみた。




この2年以上色々調べて買いまくって試しまくった私の結論とオススメでした。



私の体や身近な人は効果あったもの。



自分でしっかり調べてそれ良いかもて思ったら自分の判断で体の違いを向き合って良いか見比べる目利きをしてくださいパーパーパーパー


よく違いがわからないなら勿体無いからww



でも1人でも健康に。繋がるキッカケになればと載せていますひらめき電球ラブラブラブラブラブラブ昇天




これも向き合う。て事かな。


自分と向き合う。



ペットや家族の健康と向き合う…