こんにちはウインクウインク




子宮頸癌の記録ブログスタースタースター



続きの内容になります。2個前から続いています。


よろしければそちらからご覧ください。




卵巣を一個残したのに抗がん剤4クール目以降にホットフラッシュなどの更年期症状が。



私の場合は更年期症状で肌が乾燥するとアトピーが悪化するので気づかないてのはなく。

すぐに肌が悲鳴をw w w




ホルモン療法のテープを拒否し。

薬以外で何とかならないか挑戦デレデレ




色々試した結果…


NMNサプリが効果がわかりやすく。

エストロゲンが正常値になりました


NMNとは?





NMNは、摂取すると血液を通じて全身に運ばれる。そこから細胞の中に取り込まれ「NAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)」という物質に変化。NADはエネルギー産生に不可欠な成分であり、また近年の動物モデルを用いた研究から長寿遺伝子を活性化させることで老化をコントロールしているのだという。
NADは年齢とともに減少していくが、このNAD量の減少こそが老化の原因のひとつだと考えられているのだ。もしもNADがゼロになると私たちは30秒と生きられない





NMNが体内でNADに変換されるなら、NADを摂取すればいいのではないか?と考える人もいるだろう。しかし、NADそのものを摂取しようとしても消化管で分解されてしまうため、人体には吸収されないという大きな問題がある。NADをどうすれば増やせるのか、研究が重ねられた末に、NADの前駆動体物質であるNMNを摂取することが効果的だということをついに解明。そして現在、NMNの摂取が注目されることになった。





細胞にあるミトコンドリアの餌になる。



↑細胞のエネルギー産生に必要不可欠なNADの前駆動体物質がNMN



年齢と共にNADは減りエネルギー産生が落ちるから補う事により細胞から若返りを。


というサプリですね。



若返りサプリとも呼ばれます。



NMNは、食事からもトマトやブロッコリーなどの食材に含まれているが、その量はわずか。たとえばNMNを125mg摂取するためには、トマトなら300個、アボカドなら200個、ブロッコリーなら2,000房必要となり、食品から摂取するのは現実的ではない。そのためNMNを摂りやすく、続けやすい形で摂取する方法を考える必要がある。






私も4年5年前から健康業界で仕事していたから早めに知ってはいたのですが。なんせ高い ww


お金持ちだけが利用できる若返り成分と思ってた。



1ヶ月分で100万円以上の値段のものや2022年現在でも数十万円する商品がありなかなか手が出せない高嶺のサプリメントでした。現在のところヒトでの臨床試験もその安全性が確認されており、さまざまな効果効能について研究されております。



副作用の報告もない安全なもので安ければ最高なのにな…て。



そして私にわかりやすかったエストロゲン上昇の効果もNMNにはあります。


エストロゲンだけじゃなく細胞から元気に栄養を補給出来るのが私は薬を使うより一石二鳥より良いと思いました。


結果私のエストラジオールの数値はNMNサプリを飲み始めて100超えが平均になりました。



↑テープでも同じくらいの数値みたいですね。






かと言ってエストロゲンが過剰に出るのも乳がんや子宮体がんも怖いけど。高すぎはしない。

穏やかな数値💮







エストロゲンは美人ホルモンとも言われ。





女性のあらゆる不調がホルモン問題からとも言われるくらいエストラジオール(エストロゲン)がどれだけ体に影響してるか私も体で感じました。


もう本当に…エストロゲンが出てない時は何をしても中からの潤いや若さみたいなものが一切出ないえーんw

努力しても無駄な感じ。



エストロゲンは…
  • 子宮内膜を厚くして、妊娠に備えます。
  • 女性らしいカラダ
    (乳房の発育や、丸みのあるカラダ)をつくります。
  • 自律神経の働きを安定させます。
  • コラーゲン産生をうながし、美肌をつくります。
  • 血管、骨、関節、脳などを健康に保ちます。

  


だから足りなくなると様々な不調が…


肌がカサカサにシワやたるみ。

イライラしたり鬱みたいになる人も。

疲れやすかったりやる気が起きない。

息切れや動悸も。

膣も乾燥するから性交痛も。

ホットフラッシュ  冷えてるのに上半身は暑くてしょうがない 顔がほてる

寝付きが悪い寝れない

骨粗鬆症や関節の痛み


などなど…地味なようで本当に辛い体調不良ガーン

とにかく若さが失われる感じえーん



薬を使わず副作用の心配なくサプリで穏やかにエストロゲンを上げれた今は本当に楽で肌の調子も良い目がハート





悩んでる方たくさんいそうだから…



私が5社飲み比べた最終的にリピートしてる激推しサプリを載せておきます。






↑これは何より続けやすいお値段目がハート目がハート目がハート


何より製造場所が国産はたくさんある中。

NMN自体の原料が国産てのが大事ドキドキドキドキドキドキドキドキ


純度や品質に安心なのにこの値段。

原料が中国🇨🇳製造工場は国産🏭が国産NMNと売られていたりするから…

純度の問題も…値段がぼったくり感がすごい。



この商品は本当凄い。


一度リニューアル販売のため販売休止になった時は困ったww


おかげで違うやつ2社試し。


やっぱりあれがいいとなり。


成分も良くなってNMNと相性が良いレスベラトロールも追加されました!

↑自分で調べてみてください…コレも注目のもの





若さを失わずに。



生きたいちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー


ですよねww