撫でる健康法 はんなり京風筆マッサージの麻衣です。



「まぁいっか〜」
この言葉、普段使いますか??

友達に、あまり食べたくないランチを誘われた時に、断るのが出来なくて、
「まぁいっか〜」とついて行く。

好きでもない人に告白され、流れに流れて
「まぁいっか〜」と付き合う。

適職かどうかもわからずに、ただ、
就活もめんどくさくてと、「まぁいっか〜」と妥協して仕事をする。

人に頼まれて、本当は嫌なのに、
「まぁいっか〜」と引き受ける。

その他、色々、
この「まぁいっか〜」人生はあります。


実はこのことが、
しんどくなってしまう原因なんですね。

「あの人から言われたから渋々やらざるを得ない。」など、

自分の人生でない人生を歩んでいます。

実は私がそうだったのですが、
当時は迷路のように、
彷徨っていました。

小さなことでも、「自分で決める」ということを
出来なかったのです。


以前の私と同じようにお悩みのかたへ、

ひとりひとり、「自由意志」を持っています。

「わたしは、」を主語にして
まずは小さな日常から始められてくださいね。


ちなみに、、、
仕事や家事、育児を完璧にしようとする方には、
たまには、「まぁいっか〜」と適当に
過ごすことも大切ですよ♡

この、手抜きの方の、「まぁいっか〜」は、わたしはおススメです笑♡