少しずつ体調が復活して来た私、

子どもを連れて近くの道の駅まで
お野菜を見に行きました。

そこで、ツバメが巣を作り、
周りを楽しそうに回っていて、
かなーり暖かい気持ちになりました✨

午後からは、
元義母さんが、
お昼ご飯を一緒にと誘ってくれて、

部活が終わった娘と合流して、
3人で向かいました。


その後、野草に最近興味がある私は、
近くに自然だらけなこともあり、
元義母に野草のことを聞くと

元おじさんが詳しいからと、誘ってくれて、
合流することになり、
近くの山まで散歩に行くことになりました。


こんな綺麗な空気に癒されます。





セリ。


ワラビ。


途中こんな、大きなたけのこもゲラゲラ(もう割れてました、、、)




何故かポニーもいて、




おじさんと、娘は、談笑してて✨

そして、今日の収穫!!


じゃーん!



セリ、カナスナエンドウ、ノビル、ふき、ワラビ、ヨモギ。

野草!実は少し前から
とてつもなく興味を持ち、
ドクダミや、ヨモギは採ってました。

ハーブも育てていますが、

どちらも、
かなり、
楽しい✨

自然の中で、こうやって育ったり、
収穫することが大好きです。


あとは、、、虫だけが(ノД`)


大自然の中、空気や、土や、木々、
そして、元義母、おじさん、娘たちに

沢山のパワーをもらった1日となりました。
ありがとう。


明日は、天ぷらの日になります✨