こんばんは💕


こころとメイクの美容アドバイザー、まいです💕



先日、長女の卒業式でした💕


小学校で、袴も着る子も増え、うちの娘も。

{4BECAAA1-5628-496E-A52B-87E845C4ACA3}

一年生の頃から、「いってらっしゃい」と
歩いて行く背中を見続けていました。


ランドセル姿をもう見れないのかー。


と、寂しく思うとともに成長も感じました。


卒業式では、


ファッションショーを見ているようで、とても楽しく、
そして、また、一年生からの出来事をたくさん思い出し、涙、、、😭



教室に戻った後、


担任の先生が泣き出し、また私も涙。



同時に娘たちも泣いていました。


{49FAF386-959F-4981-A040-0164C03F9F15}





クラスのみんなが仲よかったのも、先生のおかげで、感謝の気持ちしかありません。

先生から一人一人に手紙をいただき、感動しました。


そこから、教室を出て花道を作るのですが、


四年生から続けている音楽部で見送られて、


娘は大泣きしていました。


今までは六年生を送る側。
そして、今年は送られる側。


とても感動していたようです。


{4F4EB35D-BF33-43EE-ADEA-414B6F988C5C}

その後の卒業パーティーでも、大いに盛り上がり、

{BBCC6721-B9DD-4E4A-B9A5-B74B646FA36D}

そこで手紙をもらいました。


二枚に渡ってぎっしりと書かれていた内容。
全部涙なしでは語れません。


「色んな環境が変わったけど、ママが弱いところを見せずにいつも笑っていたこと」

「喧嘩しても朝いつも送ってくれたこと」

「朝一番に起きて、ご飯を用意してくれること」

「おばあちゃんが亡くなった時に、ママが泣いてて、死というものに向き合った時に、
過去の後悔や未来の不安という時間ではなく
今という時間を大切に、しようと感じたこと。」

「私はママの子供で誇りに思うということ。」



嬉しすぎて何度も何度も読み返しました。


ここまで関わってくれていた、先生方、両親、友達、子供の友人、色んな方のおかげで大きく成長したのだと思っています。


この場をお借りして、ありがとうございました😊



そして、これからも、宜しくお願い致します✨

卒対委員の皆様にも、このような素敵な機会を作ってもらい感謝。
きっと、色々用意などあって、感動どころではなかったはず。。

本当にお疲れ様でした💕


娘を通しての沢山のご縁にも恵まれ、
ほんと幸せを感じた1日となりました。