北海道1日目→

 

 

さて!

北海道2日目です!!

 

この日は札幌駅まで移動して

ベタな建物巡りをしました〜。

 

 

先ずは赤レンガ

妹とパチリ♡

 

 

 

中入れると思ってたら

なんと今は改装工事中でしたーー。(泣)

残念。

 

 

しかも工事完了日、

4年後だって!爆

 

 

どんだけ〜。

 

 

 

 

 

次に時計台へー!

噂では聞いてたけど

 

建物が大通り沿いにあって

 

写真、

めっちゃ撮りづらい…!!爆

 

他の観光客の皆さんも

必死にしゃがんだりアングル変えながら

頑張って写真撮ってたよ。(笑)

 

 

 

 

それからテレビ塔へgo〜!

札幌回って

1番外国人率が高かった場所です。(笑)

 

むしろ日本人、

ほとんどいなかった!

 

 

 

無料でもこの景色が一望できます♪

お金払ったら

もっと高く登れたんだけど

 

子供が機嫌若干悪かったので

やめときましたー。

 

 

景色よか、そこにあった

ゲーセンに夢中になる子供達…。

まぁ子供はそんなもんよね…。

 

 

 

 

この時点でまだ2時くらいだったんだけど

早めの夜ご飯〜って事で

ジンギスカン♡

食べました♡

 

 

羊肉美味しいぃいいーー!!!!

 

一緒に炒める

シャキシャキのもやしが

これまたマッチして

最高でした!

 

 

あとザンギも!!

一個がデカい。

 

あっさりしてて

おろしポン酢と合いそうな

お味でした♡

 

 

 

 

ちなみに食べた所は

キリンビール園 アーバン店

て所でした。

 

 

 

店内も店員さんも最高だったんだけど…

ここ、なぜか入り口に

数段の階段が…。(泣)

エレベーターもなし。

 

 

よってベビーカーを

持ち上げて登りました。(笑)

 

 

個室利用できたし、

それ以外は満足♡

なレストランでした!

 

 

 

帰り道に

タピオカの専門店を見つけたので

試してみることに♡

メガドンキに併設してる、

シェイシェイ パールって所。

 

黒糖フレーバー、

めちゃんこ旨し!!!!

 

 

 

妹、私、夫で

ゴキュゴキュ回し飲みして

一気になくなった。(笑)

 

ドンキ覗いてみたかったけど

ベビーカーだったので

パス!(泣)

 

 

 

 

 

 

で、外が結構寒かったので

地下街を通って札幌駅まで戻る事に。

 

 

 

ちょっとびっくりだったんだけど…

地下街、

めちゃんこ広いーーーーー!!!!!

そんでもって

すんごいキレイ。

清潔感満載。

 

まじびっくらポンだよ。

 

 

 

あんなけ広いのに全体が綺麗なのは

驚いた。

 

札幌の地下、すごいっす。

 

 

 

そんな感じで

2日目終了〜!!

でした!