子育てがもっと楽しくなれたら我が子の可愛さをもっと発見! | ~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

おはなし前の赤チャンとママがコミュニケーションをとれる
「ファーストサイン」

幸せいっぱい溢れるファーストサインの魅力をお伝えします(*^^*)

湘南・茅ヶ崎・寒川周辺で活動している3児ママです


RTA指定スクール
ファーストサイン教室//資格取得スクール
ハッピーライフ

認定講師 今井 愛です




顔の表情・声のトーン・手の動きを使いながら
おはなし前の赤ちゃんと今よりもっと。
楽しく過ごしてみませんか?





講師自身も2歳の娘とサインも取り入れながら楽しくおしゃべりしています。




今しかないこの時期のしあわせな時間



もっともっと楽しさが溢れますように









(クリックしてもらうと詳細が見れます)

1月のレッスンスケジュール
公開しました

お1組様での参加も大歓迎赤ちゃん 女の子
お友達と一緒に参加も大歓迎です~♪

 



ハッピーライフのレッスン生Hくんニコちゃん


1歳の男の子です(*^^*)




講師にも慣れてくれて、レッスンにも興味をもってくれるので私もとても楽しくレッスンしていますおんぷ





3回コースには、お写真付きの修了書をプレゼントしています。






この絵本の中には日常生活で使えるサインが、いくつかあります。

絵本をHくんは、楽しく見ていますよあげ
とママから聞いて私も嬉しく思っています。




サインに興味をもつ

ママともっとおはなししたい

コミュニケーションの大切さ



たくさんたくさんの良さを持つファーストサイン





今日は、Hくんの日常の様子をちょこっとご紹介します。

Hくんのママより、Hくんの日常の様子などをちょこちょことご連絡いただくのです。




《゛おいしい゛のサインを出すようになりましたー!!》







すごーいすごーーい!!!


可愛い~ハートハートハート



ママの美味しいお料理、Hくんの《おいしいサイン》で、ますますニコニコになっちゃいますねラブ




そして、
サインは出さないものの日常生活で使うサインを
ママが楽しんでHくんに伝えているということ。


これ!!!
まさに私もでした!!


はーちゃんが、サインを出さなくても
私が楽しいからサインでおはなししつづける!



これ大切ですよねキラキラ




自分が楽しむ!

楽しいから続ける!



この感覚に、赤ちゃんからのサインでお返事があった時の幸せの瞬間たらもう、、、ハート



キュン死しちゃう~どっきゅんどっきゅんどっきゅん





赤ちゃんにも、きちんと自分の想いがあるってことを実感できる瞬間です。



Hくんママの
"楽しんでサインをとりいれた子育て法"
に、ますます講師としてのヤル気が溢れます!









お渡ししたサイン絵本も、Hくんの絵本と一緒に並べてくれているそうです



ファーストサインが身近にあり、とても嬉しいですねハート






綺麗に飾って保管して下さるのも嬉しいですが、何度も何度も赤ちゃんが手にとり見てくれるのも嬉しいです!




ママやパパだけではなく
おじいちゃまおばあちゃまともファーストサインを交えたコミュニケーションが広がりますように。
(なんと!Hくんのおじいちゃまおばあちゃまも当ブログを読んでくれているそうですハート2






サイン絵本には、書ききれないサインが書いてあるサインシートも、ご購入いただきました
(こちらは、ハッピーライフレッスン生のみの販売です)






1/26の節分イベントにもお越し頂きますラブ



毎回新しい発見をさせてくれる赤ちゃんの存在


講師としても、とてもやりがいのあるお仕事です。




赤ちゃんと触れあえるお仕事。

私、、やっぱり戻ってきましたよ好






ママと赤ちゃんの時間をさらに楽しく


この時期だけの楽しみをもっと充実させてみませんか



春から職場復帰されるママ

毎日ずっと一緒に赤ちゃんと過ごすママ

初めての子育てをしているママ

上の子と年があいて久しぶりの子育てをしているママ

年子ちゃん双子ちゃんママ



いろんなママちゃんが、赤ちゃんと過ごす時間を
もっと幸せと感じられるきっかけになれたなら。


可愛いサインを1つでも多く見つけてあげられたなら。


ママの想いを1つでも多く赤ちゃんに伝えてあげられたなら。





子育てが、もっと楽しくなるなるハート2




1月のレッスン、まだまだお受けしておりますキラキラ

お気軽にご連絡くださいね(*^^*)








当ブログのお写真は、ご本人様にご了承の上 掲載させて頂いております。
無断転載や複製は固くお断り致します。




ご予約・お問い合わせは→こちらからお願いします





RTA指定スクール
ファーストサイン教室//資格取得スクール
ハッピーライフ


認定講師 今井 愛



【電話電話】0467-57-6272
【電話携帯】090-5756-6953
(受付時間 9:00~18:00)
【メールラブレター】happylife.chigasaki@gmail.com
(24時間OK)
【住所house】〒253-0085
茅ヶ崎市矢畑782-3



最後までご覧頂きありがとうございます。


お陰様で育児ブログランキング
1位継続中~!!



育児ブログランキングに参加しています。

ヒマワリを
ポチッとクリックお願いしますニコちゃん!!!!


人気ブログランキングへ