嬉しい報告でした! | ~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

おはなし前の赤チャンとママがコミュニケーションをとれる
「ファーストサイン」

幸せいっぱい溢れるファーストサインの魅力をお伝えします(*^^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【茅ヶ崎在住 3児ママ
RTA指定スクール
ファーストサイン教室 [ハッピーライフ]
ファーストサイン講師 今井 愛 です。



顔の表情・声のトーン・手の動きを使って、
おはなし前の赤ちゃんと
今よりもっときら楽しくコミュニケーションをとってみませんか?



講師自身も、
1歳の娘とファーストサインを取り入れて、サインのある生活を楽しんでいますニコちゃん

きら今しかないこの時期の楽しい時間きら


もっともっと子育てが楽しくなる方法をお伝えします。


ポイントクリックして下さい)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちはニコちゃん


先週、2日間にわたり行われたRTA認定試験。



ママ友でもあるOさんが、私より一足早い13日にリフレクソロジーの認定試験を受験されました。


私も2回、足モデルとしてOさんのマッサージを受けたのですが、

「これを全部覚えるの!?」

と、ただただ驚いてしまう手技や心遣いに

"私ももっと頑張ろう"



と刺激を受けました。



合格したら、みんなで楽しい企画やろう!!

というのを楽しみに私も頑張ってきたんですどっきゅん





リフレクソロジー認定試験の合否発表は、1週間くらいかかるので
この1週間、本当にドキドキソワソワ落ち着かなかったと思います。


そんなOさんから昨日合格の報告を受けて


「やったぁぁ!!」

と大きな声を出してしまったくらい嬉しかったですいえー



子育てしながら家事をしながら
時間をつくって、覚えてきた大変さ。

お疲れ様でした!



大変さを、わかるからこそ本当に嬉しかったです。






14日の私のファーストサイン認定試験が終了後、そのままゴールドライセンス講師認定検定のセミナーに一緒に参加して

開業についてやRTAのこれまでの歴史について学ぶことができて、
「自分のおうち教室」の作り方
「みんなで一緒に企画していくイベント」
の実現にワクワクが止まらない私は、
楽しみを1つ1つ叶えていきたい気持ちでいっぱいですラブ



みなさんに、お会いできる日を楽しみに
開業準備を進めていきますきらきら





毎日の頑張っているママ好
みやこ先生のリフレクソロジーで
たっぷり癒されてみてくださーいハート




一緒に頑張ってきた時間。

私にとって大切な忘れられない思い出になるでしょう芽









ファーストサイン教室 [ハッピーライフ]

今井 愛


電話ケータイ】09057566953
【メールラブレターhappylife.chigasaki@gmail.com
【住所house】茅ヶ崎市矢畑782-3



最後までご覧頂きありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ
  
育児ブログランキングに参加してます(*^^*)↓↓
ポチッとお願いします(*^^*)↓↓↓


人気ブログランキングへ

お陰様で育児ランキング1位継続中!



【過去記事】

ファーストサインの楽しさご紹介キラキラ

ベルファーストサインとは→こちらから見てねココ

ベル「もっと」のサインでファーストサインの良さを実感→こちらから見てねココ
こちらから見てねココ

ベルはーちゃんときりんさん(オリジナルサイン)→こちらから見てねココ

ベルはーちゃんと卓球→こちらから見てねココ

ベルはーちゃんと花火(オリジナルサイン)→こちらから見てねココ

ベルファーストサインの楽しさを実感→こちらから見てねココ