【ファーストサイン プレ教室】8ヶ月のAくん★ | ~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

おはなし前の赤チャンとママがコミュニケーションをとれる
「ファーストサイン」

幸せいっぱい溢れるファーストサインの魅力をお伝えします(*^^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ファーストサインの講師を目指してお勉強中のいまい あいです音符

自宅サロン開業キラキラを目標に頑張ってます爆笑


私自身が娘とファーストサイン体験して
ファーストサインの楽しさを実感しており、今もサインのある生活を楽しんでいますどっきゅん

今しかないこの時期の楽しい時間
サインを使った生活を取り入れ、1人でも多くのママと赤ちゃんラブラブに楽しさを伝えられたら嬉しいです(*^^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こんにちは芽
昨日のファーストサイン プレ教室の様子ですきらきら





3回、全てのコースを楽しんでくれた、8ヶ月のAくん好


最終回も、ママとニコニコで楽しんでくれました~







身体あそびでは、
ママの二の腕シェイプアップ~ハート
と言いながら高い高い~



Aくん大喜び~ハート2






ママの高い高いだいすきーハート








製作物の登場も
興味津々で手にとってくれました。





しっかりタッチもできるようになりましたイタズラ顔














日常生活のサインも、
たくさんお伝えしたので、是非ご自宅でもお楽しみくださいね~













カメラ撮影をする別のママの所に行って~「ぼく、とってぇ~」とどんどん近づいて行く姿が可愛くて可愛くて癒し~どっきゅん








プレ教室、無事に3回のレッスンが終了しました。

ご協力頂きありがとうございました!!



今回、プレ教室で学んだことを生かして
実技試験に向けて準備をしていきたいと思います。



Aくんママより、今後もサインを取り入れた育児で更に楽しんでいきたいどっきゅん
我が子の出す自然なサインが楽しみ!
というお言葉を頂きましたニコちゃん





Tさん、Aくん
どうもありがとうございました。


とっても楽しかったですきら






最後までご覧頂きありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ
  
育児ブログランキングに参加してます(*^^*)↓↓
ポチッとお願いします(*^^*)↓↓↓


人気ブログランキングへ