身体を柔軟にするためのストレッチ5つのポイント! | Happy life

Happy life

メンテナンス中

吉田 愛です。

 
先日ひざ裏に違和感があって階段上ると…あれ?!痛い…
(歳を感じる~苦笑。)

しばらく放っておいても治らないので、鍼灸整骨院に行ってきました!
症状は、腱炎ですね~とその部分ではなく、まわりのバランスをとっている個所に、鍼をしてもらい
すっかり痛みが出なくなりました^^。

いつも身体を柔らかくするのに、お風呂上りにストレッチを
していたのですが、お風呂上りって体が柔らかいため、無理な開脚をしていたんですね~あせる
 
身体を柔らかくしたいのなら、お風呂上りも良いけれど、朝一にすると良いみたいです!
筋肉は何もしないと縮むので、朝一はかなり固い状態。そこでいきなりすると痛めてしまうこともあるので、ポイントは



黄色い花 軽く体を慣らしてから朝一にする
黄色い花 一日に回数を増やしてストレッチをする
黄色い花 どこの筋肉が伸びているか脳で意識しながら
黄色い花 呼吸法(ゆっくり吐く、息をとめないこと。)
黄色い花 痛気持ちいなと思うくらいの心地よい強さで
毎日だそうです♪
その時にリラックスすることも大事◎
 
 
 
 
心地よいアロマの香りで、リラックスしてするのも
オススメです
照れ
 
お話会のおしらせ♡

今回は【オーガニックの世界】がテーマです詳細は→ こちら
 

 

 
◆Facebookはこちら♪お友達申請お待ちしております。
メッセンジャーで、メッセージも付けてくれると承認が早いです☺

↓↓↓
https://www.facebook.com/aiyoshida11

◆インスタグラム
#followme♡歓迎
↓↓↓
https://www.instagram.com/healingbeauty11/
Instagram