愚痴を言っては開運できないと思い込んで

自分の意見を我慢し続けると


体にきます笑笑


そもそも愚痴なんて誰でもあるよね。



愚痴があるから

色々なことが改善されると思うんだ。



でも、それって

本当に世間で言う愚痴なの?



世間で言う愚痴とは


「愚痴」は「言ってもしかたのないことをくどくど言うこと、嘆くこと」です。

言っても仕方ないことは言わないほうがいいよね。



だって



ということは

今の考えていることって

愚痴じゃないかも。



相手の時間を嫌な気分にさせるのは

開運出来なくなっちゃうけど



自分の心に嘘をつくのは

もっとダメ。



以前、この税理士嫌だなって

思ってた時

何もないから自分の気持ち

見過ごしてたの。



あとから

いろんなことが発覚して

それがストレスになっちゃったわ。



今は自分で確定申告終わらせて

スッキリ!



もし思った事を喋ってたら

頭の中が整理出来てたかも。



我慢は美徳じゃないないんだな。