私は自他共に認める

健康 美容オタクです。



以前はお肌を綺麗にするためや便秘解消のために

色々なサプリメントを飲んでいました。



良いサプリメントは高価で

毎月の出費も凄かったです。



その出費のおかげで周りの方から

お肌の相談ばかりされてました。



現在はサプリメントもコラーゲンも

一切飲んでません。



過去に骨折をしたことがあったんです。

※汚くてごめんなさい


この時にね

パーソナルトレーナーに教えてもらったことが

あるんです。


この骨折した部分に

美顔器でコラーゲンのゲルを入れること。


当時私が入れたコラーゲンゲルは



美顔器でコラーゲンジェルを入れたら

真っ白になったんです。



あらま、必要なのは高価な化粧品ではなく

美顔器だったのね

ということで


化粧品とサプリメントを一気にやめました。

それだけで毎月7万円節約です。



そしてダイエットし始めた時から

自炊するようになりました。

その頃から調味料にこだわるようになりました。



出来るだけ(ここがポイント!無理しない)

無農薬や無添加の生活をしていると

食欲も落ち着いてきました。



そして穏やかな気持ちで

過ごせるようになっています。



このお本を読んで、調味料や食べ物の選択眼を

養っちゃいましょう爆笑




この本めちゃくちゃオススメです!

手作り無添加の調味料が自分で作れちゃうんです。

綺麗に健康になりたい方にオススメです♪




私が使っている調味料ハート



お刺身に最高です下矢印



このお塩美味しかったキラキラ



安心安全で美味しいぬちまーすチョキ




酵素塩って除霊出来ます!

そういう意味でもオススメラブラブ

また機会があればご紹介しますね。




少し高価ですが

後々病院にお世話になることが無くなるなら

先行投資になるんじゃないかなニコニコ



調味料も味が違うから

色々楽しめていいですよ。