◆何より大切なこと~イチロー3000安打達成~インディゴ | カラーセラピスト 大場 直子 @練馬

カラーセラピスト 大場 直子 @練馬

色と香りでこころのメンテナンスをいたしましょう。
仕事に家庭に忙しい、頑張る女性を色と香りで応援します。
心の重荷は一人で抱えないで、こちらでおろしてみませんか。
カラーの講座、セミナー開講中です。
詳しくはHPへ! http://happyleoko.jimdo.com/

こんばんは! 色と香りで心豊かに
Coloroma@練馬 大場です
 

おいでいただき、ありがとうございますラブラブ


イチロー選手、通算3000安打達成
おめでとうございます\(^o^)/!


野球にはとんと疎い私ですが
大リーグに渡って16年目の偉業
今42才で成し遂げたこと
感動いたします


華やかなその記録は彼が天才だから
できたのもの、ということだけではなく


むしろ地道にこつこつと
体やメンタルのトレーニングを
続けていくことを大切に
なさった努力の賜物だということを

お聞きしています


アスリートとしてのこの記録だけでも
素晴らしいのですが
私がもっと感動したのは
今日の記者会見の彼の発言でした


「3000という数字よりも

僕が何かをすることで、

僕以外の人たちが喜んでくれることが、

今の僕にとって何よりも大事なことだということを、

再認識した瞬間でした」


僕にとって何よりも大事なことは、
僕がなしたことで

他人が喜んでくれること


この記録は
一個人の喜びではないのですね


そのことを再認識した


このスピリットこそ
彼の魅力なのでしょう


野球という道を極めていく彼は
修行僧のようです







極めるその様は深い青の「インディゴ」
そしてその先にあるものは
周りを喜ばせ、
それが彼にとっての「金」メダル


ここにもインディゴとゴールドの
補色がひそんでいるようにも
みえました(^^♪



私も私ができることで

ささやかながら

他人に喜んで頂けることを

ボランティアという形で

続けていきたいと

改めて思いました



そのことが私の喜びなんだなって

改めて気付かされた次第です