はじめまして、ゴーストライターの やすだ あんな です。

このたび、創幻舎さんよりデビュー作『ゴーストライターになって年1000万円稼ぐとっておきの方法』を出版させていただきました。
http://sogensha.ne.jp/

 
  

これまで残念ながらあまりいいイメージをもたれなかった「ゴーストライター」という生業を、この際、きちんとぶっちゃけて、世間の人たちにプロとして存在を認めてもらうために、本を出すことに決めました。

自分の名前で本を出すことは、子どもの頃からの夢でした。
本屋さんに行くたびに、

「世の中にはこんなにたくさんの本があるのに、

なぜ自分の本が出せないのだろう」

と、ずーーっと思っていました。

と、同時に「本を出すチャンスは必ずくる!」
と信じてもいました。

そして、そのチャンスはいきなり、目の前にきたのです。

そう、創幻舎さんの本を出す企画募集の、

唐突ですが・・・・

あなたも出版してみませんか?  【10名限定】


のメールでした。

じつは、なぜ創幻舎さんからこのようなメールが来たのか、今だにその経路は
自分でもよくわかっていません。

でも、本当に「唐突に、チャンスの王子様が白馬に乗ってやってきた」

という感じで、

「本を出したいなら、今だよ、今!」

と、背中をグイグイ押されたのです。

今回の「ゴーストライター本」の企画は、もうかなり前から温めていた企画でした。

「いつかきっと」と思っていた「いつか」が目の前にきたわけです。

最初こそ「ダメ元」で提出した企画書でしたが、メールで送った翌日には、創幻舎さんの
渡部社長より

おもしろそうな企画ですね、一度、詳細をお聞かせいただけますか?」

と、返事がきたのには本当にビックリしました。

よく「夢をかなえた人」の話を聞くと、

「夢がかなうときって、意外とあっけないものだよ」

今、振り返っても、そんな印象でした。


そこからは本当にトントン拍子で話は進み、5月に最初の打ち合わせをしてから、
11月には自分の本が全国の書店に並ぶ、という子どもの頃の夢を
ついに実現させたわけです。

さらに、私には、大きなミッションがあります。

私の夢のゴールは、本を出して終わりではありません。

「ゴーストライターになって年1000万円稼ぐとっておきの方法」にも書きましたが、
現在、本当に深刻に、マスコミ業界では書けるライターが育っていません。

本来は、私なんかよりもっともっと若いライターたちが、業界でもっと活躍すべきなのです。

でも、新人ライターを育てる努力をしてこなかった業界のツケが、今、回ってきたのだと
いわざるを得ません

それが出版業界の衰退を招いた原因だとも思っています。

なので、ここで真剣に、次の世代へつなぐべく、実力のあるライターを本気で育てることに
決めたのです。

そのための出版であり、

今後はライタースクール、ゴーストライター講座をスタートさせます。

このブログでは、制作エピソードも書いていきますが、セミナーのお知らせも、
たくさん発信していきます。

ライターになりたい人も、そうでない人も、業界のおもしろい情報をお知らせして
いきますので、楽しみにしていてくださいね。

どうぞよろしくお願いします!!