『こども』との関わりどうしたら?

 スマフォ📱ずっと見てるんだけど?

 今の勉強📚必要?でも、やらせないと不安?

 

 などなど、色んな不安ある

 でも、よう分からんから、見ないフリ🙈

 なんとかなるでしょ


 色んな考えがあるかと思います。


 僕もそうでした。3年前までは。


 そんな考え方を360度変えたのが、

『BPM教育』‼️


 おいおい、360度じゃ、もとに戻ってるって‼️


 BPM教育とは、

BPMという心身医学を元にした学問です。


 こどもの興味関心を引き出し、1人1人持っている特性を尊重した声かけ、そして、こどもだけでなく、親も変わっていく・楽になっていく教育


 僕は、3年前まで、子育てを楽しめなかったです。

特に平日‼️

 

 仕事から帰ってきて、

『あれやりな。次はこれじゃない。

早くお風呂入らな。何時に寝るの?』


こどもを管理してたんです。

でも、それが親の役目で愛❤️だと

思っていたんですね。


頑張っていたなぁ。


おかげで、疲れ切っていて、体も痛い。

心と体は繋がっていますからね。


それが、BPM教育を学んでから。

『子育ては、こどもが教えてくれる。』


え‼️どういうこと?


そこから始まり、変わっていきました。


そんな、


『BPMこども塾説明会』が開催されています‼️


会では、⭕️子育て・教育についての話

    ⭕️BPM教育とは

    ⭕️こども塾の話

    ⭕️質問🙋🙋‍♀️タイム


もりだくさんでござんす。


ぜひ、参加してみたいという方は、

ご連絡下さい。