1歳を超えてから、育児の手抜きっぷりが
半端じゃなくなってきたなぁと自分で感じてきました。
元々手抜き息抜きはたっぷりと
がテーマのワタクシ( ̄▽+ ̄*)
とはいえ・・・私の両親も『適当代表』の様な生活の人なので
実家に帰っても適当適当~適当でいいのよ~と言われ続けて
いたので、ますますどんどんユルユル育児&家事に
拍車がかかってきました。
1歳2ヶ月を過ぎた我が娘達。。。
外食しても、お子様ランチとか平気であげちゃってますし
赤ちゃん用のお菓子よりも子供用おやつが多くなってきました。
ジュースも外出先なら、果汁100%だったら何でもあげてるし
先日、すっごい几帳面なお母さんからものすごーくビックリされました![]()
ビックリっていうより・・・ちょっと引いてたな・・・A=´、`=)ゞ
すっごい几帳面ってのも、私から見た目線なだけで・・・
普通なのかもσ(^_^;)
さすがに、蕎麦、刺身などの生物、チョコレートとか生クリーム類
炭酸飲料等、確実にダメだろうって物はあげていませんが・・・
外出する事が多くなって、何やかんやとあげてしまう事も
増え・・・っていうのも言い訳で。。。
子供用おやつの方が安くて近所のスーパーで手に入るとか
生協で売ってたとかそんな単純な事だし
ご飯もいちいち離乳食作るのが段々面倒くさくなってきて
歯も徐々に生えてきたし、大人からの取り分け率が高く
なったっていうだけなんですけどね。。。
基本的に、面倒くさい。適当。まぁいいや。ってのが多い人間なので
コレが育児にとって、精神面ではいいのかもしれないけど・・・
育てていく上で良くない事も多いのかもなぁって感じたりしています。
私は私の事がなかなか気に入っていますが
それって結局、子供達を甘やかしてる=自分も自分に甘えてるって
事になるのかなぁと思ってみたり・・・(_ _。)
すごくきちんとされた方と話をすると、何だか自分がとんでもなく
ひどい母親(いい加減な人間)の様な気がして
ちょっとだけ落ち込むトミーなのでした。。。
だったら気をつけろって話なんですが(;´▽`A``