「五十音の歌」👉←クリック

少しゆっくりした速さのも作りました。

「五十音の歌」ゆっくり Ver.👉←クリック

 

演劇をされてる方やアナウンサーの方が活舌よく話すために

「あめんぼ赤いな あ・い・う・え・お」

って叫んだりしてるのをTVで見たりしたことないですか?

これは北原白秋の詩で「五十音」ていいます。

この「五十音」に僕が簡単な曲をつけてウクレレを弾きながら歌えるようにしました♪

まずはウクレレを弾く事よりも「声を出す」事を意識してください♪

使うコードはG調の主要3和音「G」「D7」「C」の3つだけですので基礎練習にもどうぞ!

まずは8ビートで、続けてシャッフルでも弾き歌ってみましょう♪

 

ウクレレ教室TOPへ