歌のキーが合わない人は「G調」で試してみて♪

👉←クリック

 

YouTubeで練習♪

ゆっくり Ver. (60 BPM)👉←クリック

ふつうの速さ Ver.(70 BPM)👉←クリック

 

 

原曲はハワイ王国最後の女王様「リリウオカラニ」

ちなみに「あ~やんなっちゃった」でお馴染みの「タフワフワイ」は彼女の弟が作りました

 

日本語の詞はたくさんありますが今回は徳山璉さんの詞で歌いましょう♪

 

 

タブ譜付きにすると2枚組になっちゃいます。

1枚で済ませたい方は↓の楽譜でどうぞ♪

 

 

使うコードは5つ♪

ト音記号の横に「#」も「♭」もついてないので調は「C」

C調の主要3和音「C」「G7」「F」に「D7」「C7」が加わりました。

 

ここで説明する事じゃないですが、、、

「C」を指3本で押さえる必要ある?って方も多いと思います。

そう思われる方は薬指だけでいいですよ^^

このページは「これから上手になりたい初心者の方」を対象に書いていますので

書いてあること全部を受け入れる必要はありません。

この指3本を使った「C」コードですが他の調では話が変わりますので注意してください。

あくまで「C調」での「C」ですから、、^^;

 

2段目の3小節目「F」→「D7」→「G7」という流れですけど「C調」ではよく出てきますので

しっかり練習してくださいね♪

イラストの通り、「F」を押さえたまま2弦2フレットに薬指を足しで「D7」、

人差し指は押さえたままですので中指、薬指を隣の1,3弦にずらすと「G7」

覚えておいて損はないと思います。

 

 

ウクレレ教室 TOP へ