今日も素敵な
ドンピシャなブログと出会えた。
感謝します


今日のおひつじ座満月🌕
数日前から
私が今まで
「1人で我慢してればいいことだ」
うちに秘めて、相手の思いに添うことを
やり続けてきたことが

ずっとそれを支えて来てくれた
周りの人たちから
「大丈夫?」
「もぅ、充分やったよ」
「他の方法もあるよ」
「無理してない?」

って
色々言われた。

号泣した。
そして
あー私はひとりで闘ってるって
思ってたけど
ひとりじゃなかった

もぅ、いいかなぁ〜
もぅ、手放してもいいかなぁ〜
もぅ、開放されてもいいかなぁ〜


そぅ感じることが立て続けに起きて

守られてるな
ありがたいなぁとしみじみ
感じた


そんな中の
今日のブログの内容の一部




私のテーマというか
乗り越えていくことに
『自分に素直になる』
『心を開く』
『個性を発揮する』

ってあるんだけど(星読み的に)

あーきたな
このタイミングで

ちゃんと宇宙と同調してる
宇宙のサイン感じてる
“龍”も教えてくれてる

さぁ!
何も怖がることはない
今ここの自分を表現すればいい
すでに
私は素晴らしい(大前提とする)


今まで
嫌われないように
恥をかかないように
恥ずかしくないように
すごいと言われたいとか
カッコつけたり
周りの目ばかり気にして
自分の本音を隠してきた
自分をさらけ出すのが怖くて
恥ずかしくて
何をやっても
何か褒められても
まだまだダメだと否定して
きた



もぅ、それやめよ…
幼い頃の親からの影響を引きづるのも
もぅやめよ…
手放そう…


閉ざしてた心開こう
魂の声聞こえる
(大丈夫、
まだまだそんなもんじゃないだろ)

やるかやらないか
できるかできないか

できるしやる!

なんでもやってみる
とりあえず。



(事実はひとつ解釈は無数)
自分と同じ人はいない
全く同じものを欲しい人もいない
自分という人間はこの世にたったひとり
この世は個性の集まりだ
周波数の合う人たちが集まる

私の周りに
私も同じ周波数の人が近くにいないだけなのか

私は今ひっそりと過ごしてる
ご飯作るのが楽しい
家メシ
お家居酒屋メシ
発酵メシ
介護飯

食に関することをやろう
大切なことを伝えよう
私の得た知識の中でわかることを

お惣菜屋さんもいいな
お料理教室もいいな
カフェもいいな
家メシYouTuberなんてのもありか


自分を開放することに抵抗をしてた私

我慢してればいい
私の苦しさ悲しみは秘めとけばいい
私が持ってる苦痛を吐き出してしまったら
親を傷つけてしまう
また怒られる
言わなきゃ良かったと後悔する

そんな傷を癒してあげよう
そして
今まであまり人をお家に入れなかったことから
welcomeマイホーム🏠
私をさらけ出そう

そのために
私の大切なものを整理してお掃除しよう


今日はきっとそんな日



もしかしたら
日々の生活が本の出版に繋がるかも🦆
その時に取材が来てもいいように
場を整えよう



わっ❣️
なんか楽しくなってきた🌟



“究極のデトックス”
やべぇな


地の時代から風の時代へ
流れが早すぎて
頭がクラクラする


結果までのプロセスを
宇宙を信頼して任せて
ウキウキ、ニヤニヤして過ごそう


ようやくそんなことがふに落ちてきた感じ


物理的なことに目をやりがちで
感情はほったらかしになる

大切なのは
感情なんだって
わかってる

わかってるのに
わかってるつもりだったりする


でも
なんとなく
なんとなく
意識が大切
感情が大切
周りに振り回されるな
自分の今の感じ方に意識を向ける

そんなことができはじめてきた


お金(物質)のこと優先で
空いた時間の週一でも
バイトでもはじめようかと
考えはじめてたら

バイトはじめた夢見た
でも
1日で「辞めます」って言ってる自分がいた

なんか笑えた



今日何か起きそうな予感がする
わかんない
何かは
なんとなくそう思っただけ


ありがとう


大丈夫
すべてはうまくいっている

ついてる🌟
ありがとう🌟