暇だー
連休中日

給料日前

私男だったらこんな日に呼ばないし遊ばないわ。
ガソリンもったいないじゃん。


しかし節電です。
計画停電ですね。

資源の少ない日本でこんな危機が起きて焦るなんて…まぁ原発の状況もあるけど

でも毎年夏には節電時間があるよね、考えると言われたから節電してるって感じで、身に付いて無いと言う事が分かりますね。

東京電力とか言って関東の7割が福島原発にお世話になっているらしい。

そういう事を早く言って下さい。

あんな古い原発でアホみたいな電気を使う東京に供給してるなんて…
チェルノブイリ事故の前にできた原発だよ
もっと早くから危機管理を国民に伝えて下さいよ~。

地震だって起きる可能性もあるのは日本特有なんだし


て、言うかー
計画停電とか言ってテレビで言ってるけど、同じ情報しかやってない民放がテレビお休みすりゃいいんじゃ無い?

最悪、国の危機が起きた時は金払って映ってるNHKだけで充分じゃない?物足りないけど…

テレビに頼る程情報入手にはPCや携帯があるし。

こうゆう所日本には大災害が起きないって言う変な自信じゃない?

節電とか言ってドラマやってるの意味分からない!
そしてテレビを見る時は部屋を明るくして見ましょうって!

節電しないよ
いや
むしろ
するなって感じ?

テレビ局の節電の為の一時お休みを提案します。

まだまだ日本は危機管理が薄く、大災害へのマニュアルが無いのだなぁと不安になります。

大丈夫かぁ?

日本って

西日本に逃げても、日本自体はっきりしっかりしたマニュアル危機管理が無いのなら命は助かっても国はあたふたしてるだけだと思うが。

テレビ局も考えて欲しい。
何の為にNHK料金払ってるんだ?
しっかりしろよ。

今回の災害で日本の危機管理に対する対策が出来て無いと言う恐ろしい事。
それが勉強になりました。

自分達だけ助かろうと西日本に逃げたセレブ達だってこんな日本のガッカリな状態を考えれば安全な国を調べ海外に行くでしょ?

災害にあった人達は立ち向かっている、ツライ目の前の現実を見て。

噂だけ自分の事だけ考えてる日本にいらない人達は恐れ現実を受け入れず逃げる

未来や才能のある人間がどれだけ死んでしまったか、もっと考えよう。