友の家でお留守番。ってか
軟禁?
に、近い。


鍵は無いし、近所何も無いから歩いても発見が新鮮じゃなさそう。

コンビニに行きたい…

最近、日曜朝のドラゴンボールを真剣に見る事が楽しい。

実況と効果音付きでリアルに見る。

ドーンーッ!

ハィーッ
またドーンッとかいってバーンッ。

アドレナリンが出る。
子供に帰れる。

そして寝る。

ワンピースには興味ない。

何だかなんのアニメだかも分からないくらい知らない。

とりあえずマンガには子供の時から興味ない。週刊マンガも付録目当て。
そんな感じで資源を無駄にしてるのか地球に優しい子供か分からない。

しかしながらお留守番はやることが無い。

他人様のお家にお世話になって居るからとりあえず、お風呂場とトイレと軽くキッチンの掃除をしておいた。

トイレには神様が居るからね~。
べっぴんさんになれるんやで~って事で、仲の良い友の家にお世話になったらするわずかな出来る限りの感謝の気持ちなのだが、また他人の家となると掃除のこだわりがハンパない。わずかながらの感謝がいつの間にか感謝祭に熱くなってしまって居る自分に気づき、にじんだ汗で我に帰る。

自分の部屋は汚いのに…。

へんな習性。

ってかすごい小さい時家は絵に書いたようなぽっとん便所だった。そしてお婆ちゃんは毎日床にワックスがけをピカピカする綺麗好き。

トイレは次の人の為に綺麗にしときなさいね。っておかんが言ってたから、何となく癖。

でも仕事で人の家行くしトイレお風呂場は必ず見る所だから気にしてしまう。

人柄が出る、出て居る。

パウダールームでセンスが見えたり。

その人の日頃の余裕がそこに気が向くか?って表現?

まぁズボラか、人の目を気に出来る人間かそうゆうの見ちゃうね。特に仕事の時は。

まぁ今日は友の家だからいつも誰にもするようなお掃除をしたけど、結構満足。

これで誉められなければ自分的に100点の結果なのだ。

有りがたく感謝等をされると、相手が甘える。

だから気付かれ無い方が良いのだ。
私的にはね

後で説教だ。

水回り人が見る所は綺麗にしてないといかん!

性格出るぞ、毛とか引くから~

髪の毛より違う毛が居るとゾ~っとする私。

トイレの神様に感謝。
べっぴんさんになりたい…。