12w2d 妊婦検診2回目 | 気まぐれblog*2017.4息子出産*2019.6娘出産

気まぐれblog*2017.4息子出産*2019.6娘出産

2016.3 八芳園で結婚式

2017.4 緊急帝王切開で男の子出産

2019.6 帝王切開で女の子出産(口唇裂、顎裂で産まれました)

2019.10 娘、口唇裂の手術予定

こんばんはー!
早いものでもう4ヶ月になりましたコアラ
若干お腹も出たかなと言う感じに。
でも太ってるから出てるのかどっちのなのかわかりませぬ滝汗


昨日は妊婦検診の2回目に行って来ましたニコニコ
この前行った鋸山が結構ハードで息がゼーハーしたから赤ちゃん心配でしたが大丈夫そうでしたうさぎクッキー

クリニック側が前回採血した時に血液型の検査項目にチェックをしてなかったからまた採血しなくちゃいけないことになって真顔
心の準備も出来ないまま血を取られましたショボーン



血液検査の結果です~
悪玉コレステロールと中性脂肪が意外と少なくてビックリラブ
妊娠が判るまで暑かったからほぼ毎日お酒も飲んでたし、妊娠が判ってからは自炊もほぼ出来ず外食かコンビニばかりだったのでお願い
これからは油断しないようにしないと真顔


お会計は前回よりとてもリーズナブルで良かった~お願い


便秘かどうか聞かれて妊娠前から3日に1回しか出ないことを話したら、マグミットという便をやわらかくするお薬が出ましたキョロキョロ


つわりも段々落ち着いてきて前より楽に過ごしてます照れ
今はなぜか牛乳が美味しくて美味しくておねがい
甘いものと一緒に牛乳を飲んで幸せを感じてますデレデレ


アプリの赤ちゃんはこんな感じ↓





私が知らないことを話してきますびっくり
腸が外にあるってナニ!


産院は聖路加産科クリニック(聖路加病院ではない)か東峯婦人クリニックかで迷ってますくもり
どちらも値段は同じくらいかなと…
聖路加産科クリニックはお医者さんは居らず、助産師さんのみ。
今通ってる婦人科の先生は助産院で産みたいと思ってる人にはとても良い病院だと言ってましたニコニコ
でも、自分の持っている力で産むみたいなスタイルだから陣痛促進剤?を使うとか切ったりとかは出来ないそうで…
お医者さんがいないので何かあった時が心配かなショボーン

説明会があるので今度行ってみようと思います富士山


明日は久しぶりに雨が降らなそうで嬉しいです虹皆さま良い週末を~食パン