8月12日㈪
近隣の天然水を汲めるところを探すと
家から1時間以内に行ける水無瀬神宮の「離宮の水」がありました。
朝から、美味しいお水を求めてお出かけしました。
 
境内の水汲み場

1人20リットルまで汲むことができます。

お水はくせがなくまろやかで美味しいです。

最近家の井戸水が水不足気味で、出が悪いし、井戸水の水質も気になっていました。

 

風鈴と風車の行事「招福の風」も有名らしいです。

 

 

酷暑ですが、見ているだけで涼しくなってきました。

 

言葉には不思議な力が宿っています。

発する言葉が現実になります。

私も前向きな言葉、強気な言葉、元気な言葉、明るい言葉を使って

病気を苦にせず楽しく過ごそうと思いました。

 

汲んだお水は炊飯、お茶、飲料水、味噌汁などに使います。

お味もよくなる感じでお料理が楽しくなります。

体調も良くなりそうです。

 

御朱印をいただきました。

お花のステッカーを貰えるので、たくさん貼りました。