6月26日㈬27日㈭

昨朝起きると天井がグルグル回っているので、眩暈は全然治っていないと

思いましたが、起き上がると回転性の眩暈はかなりましになっていました。

頭を振ると目の動きが付いていかなくて、視界がグラグラ揺れる感じです。

前の晩も眠れなくてマイスリーを4分の1飲んだので

回転性眩暈はやはりマイスリーの副作用みたいです。

グラグラのほうはやっぱり耳の神経がやられてきたのか、

複視が再発しかけているのか。

早く鍼治療に行きたいです。

 

昼からは畑の作業も少しできて、食欲も回復してきました。

 

昨夜は全く眠れませんでした。

拍動性の耳鳴りがトクトクと左耳に響くし、

右耳はシャンシャンという音が響きます。

いつもは左横向きに寝ると、拍動性耳鳴りは治まっていたのですが

昨夜はどっちを向いても、起き上がって首のストレッチをしても

全く効果なし。

あまり響くので、血圧を計ったら、185ー110 すごい高血圧になっていました。

夜中の3時でした。夜間高血圧というものです。

今までにもこういうことがあったので、

ずっと前から夜間高血圧だったのかも知れません。

夜間高血圧は昼間の血圧だけではわかりません。

私も、自分は低血圧だと思っていました。

実際に昨日まで危険なほど低血圧の時がありました。

こういった血圧の大きな変動というのはかなり危険かも。

 

夜間高血圧は不眠の原因にもなります。

自律神経が正常に働いていません。

普通は朝が低くて、昼に上がって、夜に下がる、というパターンですが

夜に上がってしまうと、病気のリスクが高まります。

真夜中、どんどん上がっていきそうだったので、ビソノテープを貼りつけて

寝室を出てリビングのソファに寝転がって、

テレビの音で拍動音をごまかしていると、5時~8時頃まで眠れました。

 

今日は睡眠不足とふらつきで、真っ直ぐに歩けないです。

今朝の血圧は125-78 でほぼ正常になっていましたが

拍動性耳鳴りと、グラグラは治っていません。

元にもどれるのかなー。