6月10日㈪続き

退院が決まると、それまで「安静に」と言われていたのに、

身体につけていた点滴とバイタル計測器がさっさとはずされ

11時半までに退院してもらいたいと言われました。

退院の荷造りを誰も手伝ってくれる人もなく、自分で荷造りしていると

「旦那さんが迎えに来るまでに入院費を払ってきてください」

と看護師さんが言いました。

それまで、安静にして、ベッドに横になってじっとしていて、

と言われていたのに、どういうことなのでしょうか?

病室は4階で、支払窓口は1階です。

2日半安静にしていたのに、急に動いて大丈夫だろうかと心配しながら

一階まで支払いに行きました。

支払いも無事に済ませ、退院しました。

メトトレキサートの脊椎注射だけの治療でしたが

今のところその効果は不明で

下半身の痺れが増して、心房細動という新たな病気が判明したことは確か。