5月23日㈭

PETCTを受けに行きました。

市立病院ではこの検査ができないので、近くの検査専門の病院へ行きました。

4時間前の朝食から絶食。昼から検査を受けました。

先にMRI検査を受けました。この病気になってから何回受けたか数えられないほど。

病院を変わるたびに受けています。

病気が進行しているかどうか見るためだから、仕方ないのかな。

大音響が壊れた耳には耐えがたいので、耳栓を頼んで装着したら

音がだいぶ小さくなって、よかったです。

 

その後PETCT。

放射性検査薬を点滴して、その後1時間リクライニングシートで安静。

スマホも読書もダメなので、退屈そのものでしたが

苦痛は全くないので耐えられました。

その後、CTの検査台に乗って、撮影。

身体を拘束されて身動きできない以外は音もそんなに大きくなくて

無事に検査を終えました。

 

体中ピカピカ光ってたら、どうしよう。

検査結果は6月5日㈬の予定です。