耳閉感症状は相変わらずで、自分の声がこもり
話したり歌ったりが気持ち悪く、億劫になります。
時々、グーッと耳が詰まった感じになり、不快です。
リンパ腫が大きくなって耳を圧迫しているのでしょうか
いつまで続くのかな。漢方薬は効いているのかな。
 
それと、左側を上にして横向きに眠ると
2時間ぐらいで左耳に鼓動が響いてその音で起きてしまいます。
心臓がバコバコしてしばらく眠れません。
寝返りして、左側を下にすると拍動音がしなくなってきます。
以前よりは心拍数は上がらないものの、バコバコは気持ち悪い。
悪性リンパ腫は心臓の症状もあるのかな。
 
今週はウォーキングを頑張り過ぎたのか
拍動音で眠れなかったためなのか
今朝はぐったりしてだるくて、ソファで1時間ほど寝てしまいました。
体調のことでくよくよしていてはいけないと思い
昼から雨も止んだので、懲りずにウォーキングに出かけました。
今日は5000歩。これぐらいが程よいかな。
 
外に出ると、季節がどんどん移り替わるのがわかります。
道端の花も家のお庭の花も次々と咲いています。
花を眺めると気持ちも明るくなります。
家の庭のシャガ
日陰でもよく咲いてくれます。

 
斑入りツルニチニチソウ 青紫の花が咲きますがこれからです。
ムスカリはもうおしまいかな。