4月9日㈫~12日㈯

9日の夜は、悪い方の左耳から心臓のトクトク音が聞こえて

不安からかだんだん脈が速くなって、心拍数が88ぐらいまで上がっていました。

そのため、2時間半しか眠れませんでした。

次の朝、心拍数は98に上がり、不安になって

漢方医の先生にオンライン受診しました。

色々話を聞いてもらって、処方を変えてもらいましたが、

漢方薬のせいかどうかは不明です。

リンパ腫が大きくなっているのかも、、、。

漢方の先生は、症状が出るということは、治る兆候かもしれないと

楽観的でした。

悲観的になると、治るものも治らない、それだけで負けているといわれました。

なるほど、と思いYouTubeでお笑いでも見て大いに笑うことにしました。

 

10,11日は睡眠確保のため、中途覚醒時にマイスリーを4分の1ずつ飲みました。

2か月目の区切りだし3か月目に入ったのに残念。

でも、やっぱり目の調子が悪くなるし、

複視がぶりかえしそうだから、多用はやめましょう。

 

昨日は、11時に入眠。

左耳に速い拍動が聞こえて覚醒。

きっとまだ少ししか寝ていないわ、と思って時計を見たらやっぱりまだ1時。

脈拍は84でした。

脈が速くて、耳から離れずうるさくて眠れない。

読書、パズル、スマホなどして過ごす。

目を瞑っても眠れないのだから、仕方ありません。

3時半に眠りにつき、起きたのは7時です。

睡眠時間5時間半、もっと寝ないと病気が良くならないかも。

 

10時から4時までのゴールデンタイムに睡眠を確保したいです。