3月9日㈯~3月13日㈬ マイスリー断薬は続いています。

㊗1か月断薬成功!

断薬とともに複視症状も軽快し、今は80%は回復しています。

あと20%は、ぼやけたりゆがんだりという感じになっていますが

もう、近視や乱視と似た症状になっているのではないかと思います。

 

 

20年以上前に、娘と元夫が誕生日のプレゼントに買ってくれたキャンディジャー。

みんなが仲良く暮らしていた頃のことです。

幸せが崩れ去った後、これにマイスリーを入れて、

枕元に置いて毎夜飲んでいました。

甘いキャンディを入れて楽しむのではなくて

苦い睡眠薬を入れて、悲しみ苦しみをごまかすものになってしまいました。

元夫からのプレゼントは全て捨てたけれど、

これは娘も一緒に選んだのだからと、捨てられなかった。

ただ、何か名残みたいなものにしがみつきたかっただけかも知れません。

 

でも、今回の断薬実行とともに、捨てる決心がつきました。

今は新たな幸せを手にして暮らしているのだから

これはもういらない。

わら半紙に包んで、燃えないゴミとして捨てる。

2度とマイスリーを入れないように。

 
 

 

今度新しく買うとしたら、美味しいキャンディやクッキーを入れるため。


滲出性中耳炎の症状で、鼓膜の奥に水が溜まっているのはまだ治っていません。

この症状が治まれば、寛解したといえるのではないでしょうか。

 

昨日の睡眠は、11時過ぎ入眠。

12時覚醒。30分しか寝ていないのにはがっくり。

その後再入眠。2時覚醒。4時まで眠れず、昔話や睡眠用音楽を聴く。

昔話は落ち着きますが、しっかり聴いてしまって寝付けないことがわかり

スマホを消して、入眠に専念したら再入眠できました。

6時覚醒。その後だらだらと布団の中で過ごし、起き上がったのは7時30分。

寝ていたのは4時間半。布団の中にいたのは9時間。

せめて7時間は眠りたい。

というのは、午前中眠くてほとんど椅子に座ってぼーっとしてるだけだから。

パフォーマンス力ほぼゼロです。

 

中途覚醒をなくして、朝すっきり目覚められたら、

目と耳の故障の回復も早いのにと思います。