鍼灸院へは週一で通うことになっていましたが

検査入院のため、1週間とばすことになりました。

一回目↓

 

2回目、複視症状は軽くなり、耳に水が溜まって難聴気味であること

睡眠薬を止めて中途覚醒することを伝えました。

 

まず仰向けになり、目と耳の治療のために

頭頂部、両耳、手首、足首、足先に鍼を打って10分くらいじっとしています。

次に、自律神経を整えるためにうつ伏せになって、

腰の脊椎回り、胃の裏、肩甲骨に鍼を打ってさらに10分程度じっとしています。

痛みは、注射針よりずっと楽です。

それだけの治療ですが、料金は7,500円。

月4回ですから、月3万円+交通費。出費がかさみます~。

 

でも、鍼治療のおかげなのか、夫とそのあとランチを食べているとき

妙にテンション高めで、いつもよりおしゃべりをいっぱいしたと思います。

 

 

本格ピザ窯で焼いたモツァレラチーズたっぷりのピザ、美味しかったです。

ほんとはアヒージョを食べたかったのですが、経営者が変わって、

メニューからなくなったらしくてちょっとがっかりしたけど、

ピザも前菜も美味しかったので、まあいいか~となりました。

 

夫に週一で往復3時間運転してもらわないといけないので

できるだけエンタメを織り込んでいきたいと思っています。

 

帰りに車から外を見ると、いつもよりぼやけて見えています。

複視は軽くなり、ぼやけが強くなっている感じでした。

耳のほうは相変わらずかな、

でも、昨日より元気になった気がしました。