最近頭から離れない曲

八代亜紀さんが亡くなられたのは衝撃でした。

岡山に3年ほど住んでいた時に荒木とよひささんとのトークショーを観に行って

八代亜紀さんは真面目で優しくて才能溢れた方だなー、と思いました。

そしてその魅力を認識しました。

それまでは、トラック野郎にもてはやされている演歌歌手としか思っていなかった。

 

昨夏だったか、徹子の部屋に出演され「100歳まで歌いたい」とおっしゃって

お元気そうだったので、信じられませんでした。

しばらくは、テレビで八代さんの姿をみると、涙が溢れてきて観られませんでした。

 

2度目の検査入院の頃から、八代亜紀さんの歌声が頭の中に何度も鳴り響き

個室に入院できたので、スマホにスピーカーを繋げて、

いい音で八代さんの歌を聴くのが、癒しの時間になりました。

 

やがて、何故かわかりませんが八代亜紀さんのヒット曲の中でも

「おんな港町」ばかりが繰り返し頭に響いて頭から離れません。

もう2週間ぐらい続いています。

 

 

辛い内容を軽快に歌っているのがとてもいい。

 

まさか、元夫のことを未だに引きずっているはずもなし。

いや、死ぬまで引きずるのかな。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する