1~2週間の検査入院が決まり、困ったことはペットのお世話です。

夫は宿直生活で週に2日半しか家にいません。

 

犬(イタリアングレーハウンド)1匹

猫(スコティッシュフォールド)、黒猫、シャム系雑種猫の3匹を飼っています。

特にシャム系のリリーちゃんは私にべったりで、入院中どうなるのか心配でした。

犬のルナは19歳で、白内障、右前足骨折でほとんど寝たきりです。

スコティッシュのまると黒猫のジジは私がいなくてもほぼ大丈夫。自立していますから。

ジジはお隣の奥さんが大好きで、しょっちゅうお家にお邪魔していて、どちらの猫かわからないほど。

お隣の奥さんはちょうど仕事を辞めたところで暇していると言っていたので

私の入院中のエサやりを頼めないか、夫と二人でお願いに行きました。

お隣のご夫婦は気持ちよく引き受けて下さいました。

孫も2日ぐらいエサをやりに来れると言ってくれました

9日間の入院で、夫4日、お隣3日、孫2日というシフトでペットのお世話は無事クリアできました。

 

やっぱり、ご近所は仲良くお付き合いしておくのが大事です。

12年ほど前に引っ越してきたのですが、うちのご近所の方はみないい人ばかりで

ご近所トラブルなど一切なくて、助けてもらってばかりです。感謝感謝です。