どうも、本田です。

 

 

今回は、私の大好きな言葉をご紹介します。

 

有名なヘレン・ケラーさんの言葉です。

 

 

「目の見えない私から、目の見える皆さんにお願いがあります。

 

明日、突然目が見えなくなってしまうかのように思ってすべてのものを見てください。

 

明日、耳が聞こえなくなってしまうかのように思って、人々の歌声を、小鳥の声を、オーケストラの力強い響きを聞いてください。

 

明日、触覚がなくなってしまうかのように思って、あらゆるものに触ってみてください。

 

明日、嗅覚と味覚を失うかのように思って、花の香りを嗅ぎ、食べ物を一口ずつ味わってください。

 

五感を最大限に使ってください。

 

世界があなたに見せてくれているすべてのもの、喜び、美しさを讃えましょう。」

 

 

 

以上です。

 

 

ヘレン・ケラーは、1歳の頃に突然の病気により視力、聴力を失い、話すこともできなくなりました。

 

当時「三重苦」と呼ばれていたヘレン・ケラーさんでしたが、後にサリヴァン先生と出会い、訓練を重ねたことで「話すこと」については復活することができました。

 

 

その後はサリヴァン先生と二人三脚で学業に励み、自身の経験を活かした様々な著作の執筆や世界平和の為の活動をして人々に多大な影響を与えた人物です。

 

 

視力、聴力を失ったヘレン・ケラーさんだからこそ、先にご紹介した

 

「明日、突然目が見えなくなってしまうかのように思ってすべてのものを見てください。」

 

の言葉は非常に説得力があり、重みのある言葉だなって思いますね。

 

 

私達は当たり前のように目が見えて、耳が聞こえて、匂いを感じられて、モノに触れられて、歩いたり話したりできますが、それが当たり前過ぎてついついそれが当たり前でないことを忘れてしまいます。

 

 

でも、永遠なんてものはそもそもこの世にあり得ない訳で、全てのものには終わりがあります。

 

逆にいうと、終わりを意識することで今ある目の前の当たり前な事に幸せを感じることができるというものです。

 

 

現代に生きる我々はどうしてもまだ来ない未来に不安を持ってしまったり、過ぎ去った過去に引きずられてしまって、かけがえのない「いま」を生きれてない人が多いです。

 

過去も未来もなくて、あるのは「今この瞬間の連続でしかない」

 

だから今この瞬間幸せを感じられる人はこの先もずっと幸せを感じられるし、

今この瞬間の幸せを感じられない人はこの先どんなに富を得たとしても幸せを感じることは難しくなります。

 

 

「今ここ」に集中すること

 

 

人生の幸福度を上げる最も大事なことを教えてくれるのが、

今回のヘレン・ケラーさんのセリフだなって思いますね^^

 

 

 

本田

「自分で稼ぐ力をつけたい、でも何から始めれば・・・」

そう思いながら色々トライしてきたあなたへ。

もうノウハウコレクターは終わりです。

あなたの人生にエンジンを着火する とっておきの手法をお伝えします。

僕自身がブログと出会い、時給800円の派遣作業員から、

月収200万円をブログで稼ぎ、社長になったノウハウ

完全無料で公開しています。

 

以下のテキストを↓クリック↓してください。

エンジン着火プログラムの詳細を確認する!

(※上記のテキストをクリックすると、紹介文が表示されます)