どうも、本田です。

 

 

いきなりですが、あなたに質問です。

 

 

あなたは何かインプットをしたら、ちゃんと吐き出せていますか?

 

”インプットしたものを出さない、インプットデブになっていませんか?”

 

 

僕がこうしてブログで発信するのも日頃学んだことや感じたことなど、

インプットしたものをアウトプットする為に行っています。

 

 

シンプルな話ですが、取り入れたものは消化して吐き出すのが人間です。

 

 

呼吸は吸って酸素を吸収したら必ず二酸化炭素として吐き出しますし、

 

水は飲んだら、汗や尿として吐き出されますし、

 

どんなに美味しい食べ物も必ずう⚪︎ことして吐き出されます。

 

 

その間、体に必要なものはしっかりと取り入れられて、不必要なものは体からそのまま出てきます。

 

このようにインプットとアウトプットが対になっているもの、

 

それが人間なんですね。

 

そしてインプットしたものを吐き出さずに体に蓄積されていくとどうなるか?

 

アウトプットせず取り込んだままにしていると、

 

”デブになります”

 

食べたら食べた分吐き出せればいいですが、

あまり運動をしなかったり、体の代謝が悪いとどんどん体に

蓄積されていってしまい、デブになります。

 

 

それと一緒で知識も取り入れたらしっかり実践したり、

アウトプットしないとデブになります。

 

 

取り入れた知識やノウハウには鮮度があります。

 

 

新鮮なうちに実践して別のものに変換したり、人に伝えたりして、

アウトプットをしていかないと、脳内でどんどん腐っていきます。

 

アウトプットされずに脳内でただ腐った知識やノウハウはどうなるか?

 

 

取り入れた時は、

 

これで現状を変えられる

これで結果を出せる

これで理想の未来を手に入れられる

 

と希望に満ち溢れて摂取したのに

アウトプットをしなかったら、

 

やっても無駄だ

自分には実践できない

現状を変えるなんて無理だ

 

とマイナスな要素を分泌していき、

自分の中で“ガン”となります。

 

ガン細胞ってどんどん体を蝕み、

新しい栄養素もガンが吸収していきます。

 

どんどん抵抗力が弱まっていき、

何も行動できず、最終的にゲームオーバーになります。

 

 

がんという体の病気の話をしましたが、

インプットデブの行き着く先には何を吸収しても

 

自信を持てず、実践できなくなり、

ガン化する可能性を秘めています。

 

 

だからとにかく出すことが大事です。

 

健康の話でも「出すこと」は推奨されていますね。

 

運動で汗を流すこと

水を飲んで尿を沢山出すこと

腸の動きを良くして、快便になること

 

どれも健康上とても重要と言われていますし、

健康のバロメーターとも言われます。

 

 

逆に上記の出すことが滞ると、

体に様々な支障を来すことになります。

 

 

インプットしたらアウトプットする

 

 

これは全人類に共通する基本中の基本です。

 

 

もっと言うと、多くの人は

 

インプット→アウトプット

 

の順番で考えがちですが、

 

これだと何もインプットしなかったら

何もアウトプットできないことになります。

 

 

順番が逆です。

 

 

アウトプット→インプット

 

 

です。

 

 

まずは行動を起こして、

そこからのフィードバックで

新たなインプットを呼び込みます。

 

 

私は剣道をしていますが、

 

目上の先生に掛かっていかないと、

新しい気づきや学びは得られません。

 

 

目上の先生に掛かることは正直怖いです。

 

 

怒鳴られるかも知れない、

しごかれるかも知れない、

 

 

でも自分がこれから改善すべきところを

指摘してもらって(インプット)、

 

そこから改善してレベルアップして

いくことができるようになります。

 

 

稽古で先生に掛かり(アウトプット)、

アドバイスを受けて(インプット)、

それを踏まえて実践に活かす(アウトプット)

 

 

なので必ずアウトプットが先にきます。

 

 

これはどんなことでも一緒です。

 

 

ブログでもまずは書くことで、

読者さんの反響を見ることができます。

 

そこから改善点を見つけることができる。

 

 

SNSも実際に発信してみて、

反響を見ることができる。

 

そこからフォロワーに求められるものを

さらに考えながらまた発信できる

 

 

なのでまずアウトプットです。

 

 

以上、

 

 

「インプットデブになるな。アウトプット中毒になれ」

 

 

というテーマでお送りしました。

 

 

どんどんアウトプットして、

現実を変えていきましょう!

 

 

 

それでは!

 

 

 

本田

「自分で稼ぐ力をつけたい、でも何から始めれば・・・」

そう思いながら色々トライしてきたあなたへ。

もうノウハウコレクターは終わりです。

あなたの人生にエンジンを着火する とっておきの手法をお伝えします。

僕自身がブログと出会い、時給800円の派遣作業員から、

月収200万円をブログで稼ぎ、社長になったノウハウ

完全無料で公開しています。

 

以下のテキストを↓クリック↓してください。

エンジン着火プログラムの詳細を確認する!

(※上記のテキストをクリックすると、紹介文が表示されます)