どうも、本田です。

 

今回の記事では、

 

「どんな資産よりも価値の高いもの」

 

について話していきます。

 

 

資産には様々なものがあります。

 

 

現金や土地、有価証券や不動産など。

 

相続して受け継ぐ方もいれば、一代でこれらの資産を築く方もいるかも知れません。

 

 

以前、資産とは「お金を生み出すもの」という話をしましたが、

 

→引用記事

 

上記のどれをとってもお金を生み出してくれる資産価値の高いものだなと思います。

 

ただ、どれも一朝一夕に手に入れることはできず、長年を掛けて少しずつ積み上げていくものです。

 

すぐに生み出せるもの、誰でも生み出せるものだったら資産価値は高くなりませんが、長い年月を掛けて少しずつ積み上げていくからこそ資産の価値というのは上がっていくわけですね。

 

 

一方、昨日ふと考えたんですが、上記のような土地や不動産、有価証券などの現物の資産ももちろんとても資産価値の高いものですが、それらよりももっと資産価値の高いものを考えてみました。

 

それは、「お金を生み出す経験やノウハウ」です。

 

例えばそれまでビジネスをそれなりにやってきて、年商1000万、2000万規模の会社を経営してきた人がいたとします。

 

それがある日突然、会社が傾き、会社の預金残高も0になったとします。

 

預金残高が減ることは誰しもショックなものだし、それまで1000万、2000万稼いでた人が0になることの精神的なストレスって計り知れないものがあると思います。

 

 

でも、1000万、2000万と稼いできた経験やノウハウってその人の頭の中にあって、またそれを引き出してあげれば、同じように稼ぐことは可能です。

 

 

経験をしてるか、してないかってところが重要で、経験をしてないのに同じように生み出せるか?っていうと難しいと思いますが、経験していれば可能です。

 

 

そう考えてみると、その人の預金残高が0だろうが1000万あろうが、将来的に新たに生み出すことができる資産(脳内資産)の方が多いわけなので、未来だけを見据えてとにかく行動をしていけばいいということになります。

 

 

特に実績がまだ出てない人でも、それまで教材や人から学んできた知識やノウハウが頭の中に残っているなら、それを実践して現物資産をいち早く作る経験をすればいいのです。

 

 

お金を新たに生み出す経験やノウハウを磨いていくことができれば、資産を作ることにも繋がります。

 

 

なので、将来的に資産を作る能力(=脳内資産)をしっかり会得して行きましょう。

 

 

脳内資産は将来に向けての資産なので、今現在は目の前には見えません。

 

 

脳内資産を引き出すのは、行動あるのみです。

 

脳内資産を引き出す為の行動は、例えるなら預金口座から現金を引き出すような感覚に似ています。

 

 

せっかく脳内資産が蓄積されているのに行動、アウトプットをしなかったら、脳内資産が生まれず、脳内で朽ちていくことになります。

 

 

なので、もしもあなたの中で「これは試してみたいな」「こうやったら稼げるのにな」と思うアイデアがあったなら、どんどん行動をして脳内資産を引き出して行きましょう。

 

 

ということで今回は、

 

「どんな資産よりも価値の高いもの=脳内資産」

 

についてお話させていただきました。

 

 

今回の記事が何かあなたのお役に立てたら幸いです。

 

 

それでは!

 

 

 

本田

「自分で稼ぐ力をつけたい、でも何から始めれば・・・」

そう思いながら色々トライしてきたあなたへ。

もうノウハウコレクターは終わりです。

あなたの人生にエンジンを着火する とっておきの手法をお伝えします。

僕自身がブログと出会い、時給800円の派遣作業員から、

月収200万円をブログで稼ぎ、社長になったノウハウ

完全無料で公開しています。

 

以下のテキストを↓クリック↓してください。

エンジン着火プログラムの詳細を確認する!

(※上記のテキストをクリックすると、紹介文が表示されます)