ども、コーマです。

何気に名乗ったの初めてですが。。
なんか名乗るのって苦手なんですよね。

ということで金輪際名乗りません。


さて、プチ断食も51時間が経過ということで、
徐々に断食の効果を感じだしたところです。


そもそも今までで51時間飯を食わなかったことが記憶に無いので、
すでに人生初体験記録を更新しているわけだけども。


まずびっくりなのが、まる二日食わなくても、

意外に大丈夫

ってこと。


ちょっとお腹が空いたと思ったら水を飲むことでかなり空腹感が
満たされる。だから食費が殆どかからないという。


で、食事を摂らないようになって初めてわかったのが、

「僕らは無駄に無駄なものを食っている」

ってこと。


今日は朝八時からお昼くらいまで肉体労働のバイトをしていたのだけど、
内容はちょっときつめな内容でした。

断食でやっても大丈夫かいな?

なんて心配になりながらでしたが、

なんと疲れない

そして、ものすごく頭の回転が早くなり、ものごとを冷静に
判断できるようになっていました。


まぁいつもよりも余計な力が入らなくなって入るので、
その分身体がリラックスして、脳みそが活性化していたのかも
知れないですが。


そして、帰ってから一気に疲れが押し寄せるとか言うわけでもなく、
むしろ帰ってからも割と元気でいられました。


で、今回のお仕事は僕以外にも2人20代半ばくらいのメンバーが
いて、仕事が終わるくらいには二人共ぐったりしながら、

「おなか空いたぁ、早く帰りたい」

なんて言っていました。

その時はすでに一日半の断食をしていた僕からすると、

「それはこっちのセリフだろ!!」

と突っ込みたくなるところかもしれないのだが、


残念ながらそんな気すら起きず、むしろちょっと憐れみの目で
見てしまっていました(笑)



多分普通だったら、朝パンとか買って食べて、そして2時間くらい
したらまた空腹が襲ってきて、なんか買ってみたいな感じだったと
思います。


食べた方がお腹が空くし、

食べることに対するハードル

が無茶苦茶下がる感じがしますね。


食べれば食べるほどお腹が空くんじゃないか?
そして食べた方がむしろ疲れるのではないか?


そんなことを考えましたね。


実際明日の19時でまる3日間の断食期間が終わるんですが、
この体調をキープしたいので、少食で菜食主義に切り替えたい
なんて考えています。


いや、焼き鳥とか唐揚げとか確かに食べたら美味しいんだろうな
とは思いますが、なんか身体に悪そうな感じがわかるように
なりました^^



多分普段僕らは無駄に食欲を促され、無駄に体に悪いものを
食べていると思います。


それを客観視するためにもプチ断食はマジでお勧めだなぁと
思いましたね。


あとちなみに、異常に嗅覚が発達します。
食い物の匂いに敏感になっているからだと思いますが(笑)


ということで、プチ断食2日目の報告とさせていただきます!