メガネは先週の土曜日に届き、何日か使用していますが

とっても見えやすくてびっくりしています・・・!!


まず、暗いところでの見え方が抜群に良くなりました。

今まで薄暗くなった道を歩くのもとってもこわかったのにメガネをかければ問題ないです。


本当によく見えます。

見え方もかなり安定しています。


私が後遺症だと思っていたのは、ただ単に乱視が矯正されていないためにおこっていたことだったのかな・・・・!?

なんで今まで気が付かなかったのか・・・!!

となんだかびっくりしています。


でも、でも、

どの眼科に行っても見え方が悪いのは乱視のせいだとは言われなかった・・・。

現に眼科で視力をはかっても1.2とか1.5とかでていたし・・・。


私としては1.2とか視力がでているのに、なんでこんな変な見え方になるのかそれこそ不思議で

よくわからないめちゃくちゃな見え方しかできない目になってしまったのだとずっと思いこんでいました。


確かにレーシックを受ける前、

思い起こせば品○クリニックの先生におそらく乱視は残るでしょうけど1.5くらいは視力でるでしょう・・・。

と言われました。

乱視が残るのに1.5でる!という目の状態がよくわからずはてな?でしたが

乱視矯正のメガネをかけて見え方がよくなった今、その時の会話を思い出しました。




もともと乱視が強い視力でレーシックを受け、術後見え方が悪い方は私と同じようなケースが考えられると思うので、乱視を矯正するメガネを作られると良いかもしれません・・・。



とりあえず、本当によく見えてありがたいです・・・・。


私の目の悩みがだいぶ軽減されそうです。

今度はコンタクトでも矯正できないかチャレンジしてみようかな・・・・。