涙点プラグ、一時やめていましたがやっぱり目の乾きが気になり、

左目の見え方が乾きと共にどんどん悪化してきたので、左目下にまた涙点プラグをY眼科で入れていただきました。


なんだかんだ、プラグにはお世話になってしまっています。


結局、ドライアイ治療はプラグが私には一番効果があるので

マイナス面(涙が多少あふれ落ちる)があっても、また入れてしまいたくなってしまいました。


それにしても、

最近、左目の見え方が悪くてへこみます。

ぼやぼや~・・・・。たまに少しみえやすくなる。またぼやぼや~っとして見えにくい。

の繰り返しです。

右目がわりと安定した見え方をしてくれるのが救いです。

効き目の右目まで同じような見え方だったら、完全に精神がおかしくなると思われます^^;


レーシック後遺症のことがヤフーニュースにのっていてびっくりしました。

というか、もっと早くとりあげられてもよいことだと思います。

でも、今ヤフーニュースにとりあげられただけでも多くの人が見るだろうから凄い進歩なのかな・・・とは思いますが。


でもでも、政府や国がもっと早くこの問題をとりあげてくれていれば・・・!!!

遅すぎです。


以前の目を失った代償はあまりにもおおきかった・・・・。

生きる気力を本当に奪われます・・・。


身近な家族や友人、誰にも理解されない症状・・・。

一人でもがき苦しむ孤独さ。


本当に時々、どっと落ち込みます。

でも、前向きにならなきゃ!と無理やり気持ちをもちあげたり・・・。

この繰り返し。こんなことの繰り返しだから心にかなり負担がきてしまっていそう・・・。


話は変わって

私の大事な兄が癌になってしまったかもしれない・・、というショックな事態がおこり

本当にいろいろなことがつらくて精神的にへこみまくります。



でも、兄も前向きにがんばろうとしています!

私も兄のことをサポートしたいし、目のことでへこんでいる場合じゃないですよね。


ブログでぐちったので、ほんの少し気持ちが楽になりました。


兄のこと本当に回復できるよう、私も頑張ろう!!


なんか、支離滅裂な文章になってしまった気がするけど、お許しください・・・。