私の後遺症歴もだんだんと長くなってきているが、

何か改善されているのだろうか?


未だに、目のことで悩む日々・・・。


涙点プラグで、後遺症がかなり楽になったと思い喜んでいた時期もなんだか遠いい日々。


涙点プラグは確かにあまり後遺症のない保存的な治療だったが、

私の中では結構負担になることもあったな・・・。


・涙が溢れて大変

・肉芽ができてしまう

・ちょうどよい加減がわからず、上、下両方にいれてみたり、上だけ入れてみたり下だけいれてみたり

・挙句の果てには自分で左目下に入れていたプラグを埋没させてしまったり・・・


私には上の涙点にだけプラグを入れるのが一番良かった気がするのだが、

何故か上の涙点が形がかわってしまったみたいでプラグが入れられなくなってしまいました。


なので、今は涙点には何もいれていない状態。


結局、なにも改善されていないような気がしてむなしくなる最近。


プラグを一切いれていないので、やっぱり目は乾くし、

見え方も悪くなる・・・・。


なので、見え方が悪いことによる身体への負担がけっこうきつい・・・。

・脳の働きが鈍る 人の会話が理解しにくくなる

・首や肩がパンパン

・気持ち悪くなる

・疲労感がはんぱない

・気持ちも落ち込む



見え方がどう悪いのかというと

・視力が日内変動する

・左目は右側が良く見えなく常にぼやけているのに左側は比較的はっきりしている

・右目は割と安定しているが、それでもぼやけたり見え方が日内変動する

・暗いところに入ると極端に見えない。ぼやぼや~・・・・って感じ。もう、気持ち悪すぎ。


そんなめちゃくちゃな目にも最近は少しは慣れてきているが

慣れたというより諦めているって感じかな。


このまま一生治らないの?

教えて欲しい。


それとも、頑張って病院めぐりすれば

治るの?


神様、教えて下さい。


努力なんて報われない・・・。

そんな後ろ向きな気持ちにならざるおえないこの後遺症。

本当にレーシックのばかやろう!です。


でも、腐ってばかりでもしょうがない。

今日も一日、自分なりにできることを頑張るか・・・!