早いもので9月も下旬ですね・・・。


私は、赤ちゃん優先の生活ですので、まだ目に関して何もアクションできていない状態が続いていますが

最近も変わらず、調子が良い時、悪い時があったりです。


調子が良い時は、本当に後遺症を一瞬忘れてしまうくらい楽しくすがすがしく過ごせるのですが

そんな日々は続かず、調子が悪くなった時、余計におちこんじゃったりしてしまいます。


でも、最近はほとんど目薬ささなくなりました。

相変わらず左目(涙点プラグ入れている)から涙が時々こぼれおちるくらいなので

目薬の必要がないのです。

でも、涙がこぼれおちるというのも結構ストレスではあるのですが、

妊娠中より頻度が減りました。


本当にすっきりさっぱり目が治った~!!!って思える時が来てほしい!!!

この目が治る、そんな時がきたら私は本当に奇跡を信じるんでしょうね・・・。

願えばかなわないことは無い!・・・と。


もう少し育児に余裕がでてきたら、

自分の目の治療も始めたいな。

もう目を外科的にはいじりたくないので

東洋医学、針治療とか漢方とか、そんなことから地道にやっていこうかしら・・・、なんて今は思っているところです。



レーシック、ってほんと成功すれば天国、失敗すればずっと続く暗闇ですね・・・・・。

失敗した人に対しての理解が低すぎて、それもつらいところ・・・。


私のベビーが目が悪くなりませんように・・!!!

同じ思いを子供にさせたくない!!