昨日の夜、関東でも強めの余震がありました・・・。


しばらく落ち着いていたので、油断していた時に起こった強めの余震だったので

結構びっくりしましたし、まだ油断できないのか・・・!?となんだかちょっとショックでしたね。


宮城では震度6とか

本当になんでこんなにも辛い現象が日本に起こってしまっているのでしょう・・・。

悲しいですね。自然災害だけは、人間の力ではどうにもできないことだけど、本当に人間のもろさを感じました。


命と死って隣り合わせなんだな・・・、とも。

本当にいつ何が起こるかわからない人生!一日を大切に過ごすことが大事なのかもしれないですね。



ところで

私の肉芽ちゃん、まだ治りません・・・^^;

左眼が涙があふれ続けていて結構辛くなってきました。

涙があふれると潤って良いじゃない!?と思われがちですが

実は、見え方も涙のうるうるが視界をじゃましてなんだか歪んで見えたり、頭がくらくらして頭痛になります。

それに眼の周りの皮膚が涙の塩分のせいでなんだかひりひりしてきます。なんだか落ち着かないですし・・。


あ~、どうしたら良いのか。

左目上のシリコンプラグ取った方が良いのかな~!?

そうすると少し乾燥感がでて、それはそれで辛いんだよね。

もうどうしたら良いかわかりません・・・。


こんな悩み、被災地の方の大変さに比べたら小さい事ですよね・・・。

こんなことで悩んでいる自分の小ささを感じてしまいます。反省・・・。


私の小さな眼の悩みは続く・・・^^;