11日東日本大地震が起こりました。


私が住んでいる首都圏でも地震はおこりましたが、

福島、仙台などの被災地に比べたら、自分の怖かった体験なんて本当に全然です。


連日報道される、悲惨なニュースに心が痛みます。


私の眼の悩みなんて、この悲惨さを前に本当にちっぽけなものに思えています。


命がある、それだけで十分すぎるくらい幸せで感謝しなければいけないと・・・。



そして、いざという時、コンタクトやメガネを失った状態よりも後遺症があるこの眼でも

見えるだけ、ありがたいではないかと・・・、レーシックして以来初めてレーシックしていることを否定しない気持になりました。


もうこれ以上大切な命を失って欲しくない!!

一人でも多くの人が助かって欲しい!!


これ以上被害が広がらないことを切に願います。


そして、自分にできることを微力ながらしたいと思っています。


世界中の人が同じ想いだと思います。

この状況を喜ぶ人はいるはずがありません・・・!!


頑張れ東日本!!!