最近、眼の調子が比較的順調で、眼のことを考えない時間も増えていたので、

ブログの更新も忘れてしまうほどでした。


私にとっては、嬉しい事です。


こんな風に眼が順調な日が続くと、ふとなんでだろう?って理由を考え、答えを探したくなります。

特に何も特別なことはしていなく、いつも通りの生活を送っていたので、なんでなのか私もよくわかりませんが

もしかしたら、自分で思っているよりも症状は軽いのかもしれない・・・、とこんな時は思います。

あと、以前浅草の眼科で言われたことも思い出します。

もともとド近眼だった人はレーシック後も近視化しやすいので、自然と遠視がやわらいでいく可能性もある!ということです。

なので、調子のよい理由がわからない時は、勝手に近視化したのかな~・・・、なんて嬉しい妄想をしたりしています。


とは言え、不安定な視力なので調子の良い傾向がいつまで続くか不安で精神的にはまっだホッとできませんね・・・。