最近、緑茶を飲むようになってから、何故か今のところ目の調子も良い気がしています。


今まで、緑茶は農薬が沢山ついていて逆に身体に良くないのではないかな・・・!?なんて
勝手な偏見でほとんど飲んでいなかったのですが、
いただいた緑茶が家に結構あったので、試しに飲んでみたところ
なんだか眼の調子が良くてびっくりしました。


偶然なのか、よくわかりませんが・・・・・
でも、ネットで調べてみたら緑茶が眼病に効果がある可能性がある!

と書いているページもあったので、もしかしたら、気のせいではなく本当に緑茶がきいているのかもしれないな・・

と改めて思いました。


http://gigazine.net/news/20100226_green_tea_protect_your_eyes/

最近の眼は・・・

まぁまぁ調子が良いです。

コラーゲンタイプのプラグも効いているのかもしれないです。


今年もこんな感じで地道に眼に良い治療など探っていきたいと思います。


本当は、完璧に治せるような手術があると本当に救われるのですが・・・

まだまだ再手術はリスクがあり過ぎて、とてもじゃないけど再手術は考えられないでいます。