先週に腫れていたまぶたは2日位で治りました・・・。

何が原因だったのか、よくわかりませんが、もしかしたら化粧品に反応しただけなのかもしれません。

でも、ちょっとしたことで腫れてしまうということは、やっぱり眼や眼の周りの皮膚にも負担がきているのかもしれません。

でも、治ったのでとりあえず、良かったです。



そして、今週の月曜日にまた眼科に行ってきました。

右目を上だけのプラグにしたら、やっぱりもの足りない感がでてきてしまい、

右目の下にコラーゲンタイプのプラグをしていただきたいと思った為です。


あらかじめ、

病院に℡し、コラーゲンタイプのプラグがあるか確認してみたところ(前回在庫切れだった為、先生からも確認することを勧められていたので・・・)

在庫はあり、本当にその日に来るなら午後の番号札を、もう取っておいてくださるとのことでした。

いつも1時間半から2時間位待っていたので、とっても助かると思い、お願いしました。


そして、午後の診察開始3時ちょっと前につくと2番目に診ていただけました。

待たなくてよかったので、本当に楽でしたしたすかりました。


そしてコラーゲンタイプのプラグを右下に入れてもらいました。

その感想ですが、

本当に何の違和感も無い為、入っているのか入っていないのか、感覚では分からないほどです。


そして、効果はシリコンタイプよりもやはり劣る気はしますが、

私の場合、右上にシリコンタイプ右下にコラーゲンタイプという組み合わせはベストだと思えます。


コラーゲンタイプは徐々に溶けてなくなっていくので、少し隙間ができ

涙の通り道を全部ふさいでしまうということも無いからです。



ただ、1ヶ月からもって2ヶ月くらいしか効果は持続しないので

継続的に入れる必要があり、費用が多少かかります。


私は、後遺症が楽になるのなら安いものだとは思うのですが、

先生的には、コラーゲンタイプは高いからね~、と気にしてくださって優しい先生です。
金儲け主義の品川とは全然違います。

当分、

左目はシリコンタイプのプラグを下に入れ

右目はシリコンタイプのプラグを上に、コラーゲンタイプのプラグを下に入れるという方法で後遺症を乗り切ろうと思います。
今のところ、色々試した中でこれがベストな方法でした。


とりあえず、年内にひと段落できた気がするので、良かったなぁ☆と思います。

先生や夫にも感謝をしつつ新年を迎えられそうです^^