週末、色々と出かけたり人とあったりしていました。


見え方についてですが夜の見え方がとてもよくなったことにびっくりしています。


同じ景色を見ても今までよりもはっきりくっきり、明るく見えます。

やはり涙の力って凄い!!って感じます。
見え方に対する精神的な不安がだいぶ軽減されました。


ただ、相変わらず右目から涙があふれ落ちるので、それがうっとおしくないと言えば嘘になりますが

今は見え方がよくなったことの喜びの方が上まっています。


いつか、アメリカでは既に使われている、ちょっとすきまをあけて入れられるプラグが日本でも使えるようになる日が早く来ないか、願っている心境です。

まだ完璧に治ったとは言えない状態ですが、少しずつ改善しているので

今はそれで満足しなければな~・・・、と自分に言い聞かせています。